~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★韓国のりたっぷりのチョレギサラダ★

2014-01-25 Sat 22:59
★韓国のりチョレギサラダ★

★韓国のりチョレギサラダ★①


韓国のりたっぷりで美味しいヘルシーサラダ♪


この時はかなり手抜きで、細切りにしたねぎ・わかめ・千切りきゅうりなどは
入ってないけど、これはこれで海苔感をガッツリ楽しめたサラダだったかも(*゚ー゚)


今まで、2種類のチョレギサラダをUPしたけど、今後他の組み合わせでうまそうな
やつがあったら、またレシピメモ残せたらいいなー☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★韓国のりたっぷりのチョレギサラダ★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・韓国のり 1パック
・サニーレタス 3~4枚
・白ごま 少々
・あれば糸唐辛子 少々
※ネギ・わかめ・きゅうりなんか入れてもうまし♪

~ドレッシング~
・寿司酢 大さじ3くらい
・粉末鶏がらスープ 小さじ1
・おろしにんにく 小さじ1
・しょう油 大さじ2弱くらい
・ごま油 小さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:サニーレタスを水で洗って、食べやすい大きさにちぎったら
キッチンペーパーで水けをよく取っておく
:ドレッシングの材料を全て、ボールなどの入れて合せておく

① お皿にサニーレタスを乗せ、その上に韓国のりを2㎝くらいの大きさに
なるように手でちぎって乗せ、白ごま・糸唐辛子を乗せ、ドレッシングを
かけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

韓国のりたっぷりで美味しいヘルシーサラダ♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<2周年☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★サーモンとほうれん草の粒マスタードクリームオムレツ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |