~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★甘えびとアボカドのタルタルサラダ★

2014-01-19 Sun 22:55
★甘えびとアボカドのタルタルサラダ★

★甘えびとアボカドのタルタルサラダ★①


いつもはだいたい、普通のエビとかをアボカドと合わせるが、今回は甘えびを
半額でGETしたもので挑戦♪

甘えびのとろ~り感と、アボカドのクリーミーさが絶妙にうまし(*゚ー゚)

おしょう油をちょっとかけて食べるのもまた美味しい~☆

んで、後で気付いたが、海苔に巻いて食べてもこれまたうんまそーだわー(。・ρ・)ジュル


いつも甘えびを安くGETした時はだいたい普通にお刺身として食べちゃうけど、
やってみて正ー解ー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

なんでも合わせてみるのも勉強になりますなφ(゚Д゚ )フムフム…


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★甘えびとアボカドのタルタルサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/1/13の記事のおつまみ
野菜を沢山摂りましょう~そこそこヘルシーめ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・甘えび刺身用 1パック※20尾くらい
・アボカド 1個
・マヨネーズ 大さじ2
・レモン汁 小さじ2
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:甘えびの尾を取っておく
:アボカドは半分に切込みを入れてくるりと回し、種を包丁根元で刺して
取ったら、スプーンでくり抜いて1㎝くらいの大きさに切っておく

① ぼーるなどに甘えび・アボカド・調味料の全部を入れてよく混ぜ、
お皿に盛ったら、最後にさらに黒コショーをかるくひいて完成☆
※食べる時におしょう油を少しかけてもうまし♪

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

てっぱんの1品☆






別窓 | ・アボカド | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ひき肉と大根のあんかけ煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ほうれん草のおかか和え★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |