~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ベーコンと白菜のシーザーサラダ★

2014-01-21 Tue 22:56
★ベーコンと白菜のシーザーサラダ★

★ベーコンと白菜のシーザーサラダ★①


冬はたくさん安く手に入る白菜でサラダを1品☆

カリッカリのベーコンを乗っけて、バリバリ食べる旨いサラダ(*´∇`*)


コレは確か、相方父が作った白菜をもらう前に自分で買ったやつで作ったと思われる。

もらった白菜は、
丸いの2玉?個?もらったので、かなーりもつ状態+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


鍋やらサラダやらを作って使ったけど、まだまだある♪

たまに値段をチラ見はしに行く程度で、スーパーの白菜コーナーに行く事も
最近は買わなくていいからなくなったかも(笑)




後日、残った↑サラダをチンして作った、

カルボナーラ的なやつ☆

ベーコンと白菜のシーザーサラダ→からのカルボ


これ作ったやつのメモ↓↓↓

600w5分チンの内3分ベーコン&白菜のみ

→残り2分で生クリーム50ccくらい・卵1個・塩コショー・粉チーズ・黒コショー
よく混ぜてさらにチン

→結果、卵がなめらかじゃなかったので、2分チンしたけど1分くらいでイイかもしんない。


後日、パスタでなく茹でたうどんとからめて食べたけど、これまたうまし(*゚ー゚)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ベーコンと白菜のシーザーサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/1/13の記事のおつまみ
野菜を沢山摂りましょう~そこそこヘルシーめ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・白菜 適量
・ベーコン 長めのタイプ3枚
・シーザードレッシング 適量
・粉チーズ 少々
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:白菜の固い白い部分は細切りにして、葉の部分は食べやすい大きさに
切って水洗いし、水けをよくきっておく
:ベーコンを1㎝弱くらいの幅で切っておく

① 油を引かずフライパンを熱し、ベーコン・黒コショーを入れてカリッとするまで
炒める

② 白菜をお皿に盛り→焼いたベーコンを乗せ→シーザードレッシング・粉チーズ
・黒コショーをお好みの量かけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

もりもりバリバリ白菜消費☆






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<インドカレーコース料理を満喫☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ひき肉と大根のあんかけ煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |