~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★小柱&ベーコンのコーンバター★

2014-01-15 Wed 22:58
★小柱&ベーコンのコーンバター★

★小柱&ベーコンのコーンバター★①

★小柱&ベーコンのコーンバター★②


いつもやるコーンバターに、安くGETした小柱を一緒に入れて炒めた1品☆

ベーコンも入れてより一層うまさUP方向(*´∇`*)

もちろん、黒コショーはガリガリっと多めに入れるとよりうまし(*゚ー゚)


相方はコーンバターも普通に好きだけど、コレは色々入ってるから余計ハマった
みたいで良かったー♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★小柱&ベーコンのコーンバター★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/1/13の記事のおつまみ
野菜を沢山摂りましょう~そこそこヘルシーメニュー☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・小柱 1パック
・コーン 適量
※今回は冷凍にしてあったとうもろこしを使用したけど
通常はコーン缶大1缶くらいでOK
・ベーコン 長めのタイプ3枚
・バター 1かけ
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:ベーコンは1㎝くらいの幅に切っておく

① フライパンにバターを入れて熱し、ベーコンをカリッとするまで炒めたら
小柱を炒めて火が通ったらコーン・塩コショー・黒コショーを入れて
炒めたら完成☆
※あたしの場合、平らにしてちょっと放置し、コーンに少し焼き色が付くくらい
まで炒めるのが好き^^

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ホタテバター+コーンバター的な感じ♪






別窓 | ・他 魚貝類 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏の水炊きの具で餡かけ素麺★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★タラバ蟹のトマトクリームパスタ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |