~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

初詣の日の事と、鍋の日の事☆

2014-01-08 Wed 22:55
140105日


~お品書き~
鶏の水炊き→〆に2種類スープで温か素麺
・酢だこ
・大根おろし


まず始めに。。。1/5(日)の鍋の日の事から~。


前日にホントは鍋を食べたいねって話しだったけど、他に色々買っちゃったりしたので
この日が鍋の日。


今回の〆は素麺☆

ストック置き場に素麺が2袋あるのを発見したので、ソレでなんか作れないかなー
っと考えて、鍋の後の〆に温かい素麺ってのもいいんでないかしら~

ってな事でやってみた感じ(*^з^*)


んで、水炊きの時はぽん酢で食べるから、相方実家からもらった大根も
しこたまある事だし、大根おろしを入れて食べたいな。。。(。・ρ・)ジュル

ってな事で、あたしが他の準備をしてる間、相方に大量の大根おろしを作ってもらう(笑)

。。。大量過ぎて軽く筋肉痛になったみたい(爆)

ちょっとスパルタ過ぎました、ごめんなさい<(____ ____*)>ごめんっ


でも、そのおかげで美味しい大根おろしをたっぷり使えたのでありがたい限り♪

さっすがつつた氏っ!大根おろしはお任せだね( ´∀`)bグッ!

。。。って、任されたくないわ。。。って、きっと思ってるわな(爆)


んで、大根おろしって水けを切っちゃうと案外少なくなるから、ソレを見て
コレでおろしたの全部っ???

って軽くビビってたつつた氏。

。。。あんなに大量におろしたのに。。。ボソ

ってぼやいてたし(;^。^A アセアセ…









んで、スライスした大根も入れてみた鶏の水炊き

140105日 水炊き


やっぱ冬は鍋だねー♪

野菜がまたうまいー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

んで、湯豆腐が最近食べたかったので豆腐もめちゃくちゃグっとくるー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


大根おろしもたっぷり入れて~具材と絡めてパクッと♪









そして、〆には茹でておいた素麺を☆


1種類目のスープは、水炊きのスープ+塩のみのやつ。

2種類目は、水炊きのスープ+めんつゆ。

どちらも素麺を温かい鍋の中につけてからいただく☆


どっちも美味しかったけど、めんつゆのほうがしっくりきたかも。

普段素麺食べる時につけるめんつゆと違って、鶏のエキスたっぷりのスープで
薄めてるからすんごくうまーい((´∀`))

コレ、今後軽くハマりそう♪


次の日、水炊きの具とスープを少し取って餡かけにしたやつも作ってみた↓

水炊きの具で餡かけ素麺☆

★水炊きの具で餡かけ素麺★





この日のTVは9時から地上波初?のぼうの城の映画を見ながらの食卓☆

2人とも見たいな~って思ってたから、嬉しい放送♪

♪れんろんれんろんれんろんや~、ひょろろんひょろろん~。。。っつって(*´∇`*)

のぼうさん、イイ感じでした☆



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





前日、4日→初詣に行った日の事。


いつもは相方実家に泊まった次の日に、帰ってから地元の神社にお参りにしに行く
が、今回は泊りではなかったので、いつも行く3日じゃーなく4日に行く事にする。


三が日より空いてるかな~って思って行ったけど、そこそこ並んだが、3日に
行ったほど並んでる感じじゃなかったので、ぼちぼちスムーズにお参りが出来た☆


そして、その後は恒例のおみくじターイム♪

鼻息荒いつつた(笑)

大吉を引こうとなにげに必死( ´∀`)ヵヵヵ


そして~結果っ!

↓↓↓

140104土 初詣おみくじ


上がつつた、下があたし。。。

見事に大吉を引いてなーーーいヽ(;´Д`)ノ


あたし的には毎年だいたい、大吉率が多いので今年もそうだろー( ̄ー ̄)ニヤリ

なーんて思ってたら、末吉ーーーヽ(;´Д`)ノ

でも幸いな事に、
どちらもそんなヤバそうな事は書いてなかったので一安心ε-(´∀`*)ホッ


んでも、確かつつたのほうに、旅?!かなんかで→迷う 注意

的な事が書いてあったような気がする。

んなもんだから、つつたはもう1回引いて、見事大吉を引き当てたので
最初に引いた小吉とあたしの末吉を木に結んで、いつものように大判焼きを
買って神社を後にしましたとさ(´∀(´∀`)∀`)


そして、その後、イオンのキャンペーンのやつでレシートの金額分が50人に1人タダ!

ってやつに行ってみたら、神社よりこっちのほうが混んでてビビった(;´∀`)


いよいよ順番が回ってきたーーーo(-`д´- o)シュウチュウ!!!

140104土 くじイオン


気合ーーーO(*-人-)Oタノムゥウ…

スピードくじ的なやつを引く→100円割引券→ソレ、ハズレ。。。チーン 白目

今日の本数はあと5本です~ってアナウンスがあって、当たる気マンマンだったけど
あえなく玉砕。


出だしイマイチだったけど、今年はなんかドカンと当てたいわー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

ってか当たんないかなー(´ε`;)ウーン…








別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サーモンとほうれん草の粒マスタードクリーム煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★チーズカレー鍋★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |