~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

相方実家帰省~2014お正月☆

2014-01-05 Sun 22:56
140102木 ②


~お品書き~
・おせち色々
・カニサラダ
白菜とツナの和風サラダ
サーモンとほうれん草の粒マスタードクリーム煮
・ミートソースと白菜のグラタン
・義母の自家製うどん
・けんちん汁


1/2(木)、毎年恒例2日の日に相方実家にお正月の挨拶をしに帰省☆


軽く高速混んでたけど、そこそこスムーズに行けてラッキー。



向かう時、かすかに富士山が見えたのでパチリ☆

140102木 かすかに富士山


。。。うっすらで写真だとあんま見えてない(;^。^A アセアセ…






今回はあまりお正月にちなんだ感じの料理ではないが、31日につつたがもらってきた
白菜やほうれん草などで前日にちょろっと作って持って行く。

したら、今回は全員集合で全部でうーんと。。。1、2、3。。。

全部で12人、相方の父母・〃兄夫婦と姪と甥・〃姉夫婦と姪と甥、
勢ぞろいの賑やかなお正月(´∀(´∀`)∀`)






相方実家のおせちと、持って行ったミートソースと白菜のグラタン☆

140102木







カニサラダと、白菜とツナの和風サラダ
サーモンとほうれん草の粒マスタードクリーム煮

140102木 ①


今回は人数が多いから、大きいコタツが2つ☆


写真撮るの忘れちゃったが、義母の自家製うどんとけんちん汁はウチラ夫婦の
ちょっぴり疲れた胃には最高の品♪

温かくほっこり料理で、めちゃうまで癒された(*´∇`*)




料理を食べながら、皆でワイワイ話したり、相方姉の子供達→ちびっちゃい姪と甥の
相手をしながら(あたしでなく他の皆(笑))終始和みの状態☆





相方姉の長女☆

140102木 姪っ子


2歳半ちょいくらい?!
かなりでっかくなって、お喋りも上手♪

完全に話せるレベルになっててビックリ(●´ω`●)

でもイヤイヤ期絶好調(笑)

赤い服がちょーかわゆい(*´ω`*)











相方姉の息子☆

140102木 甥っ子


7ヶ月くらい。
顔がしっかりして、表情も豊かで終始皆和みモード♪

踊る猫をジッと見つめるえづらがシュールだったのでパチリ☆

あたしも抱っこさせてもらったが、大人しくて本当にいい子やねーって感じ。

泣いたりしたらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ってなっちゃうけど、普通に膝の上にいてくれたから良かったー((´∀`))











今回はお泊りではなく日帰りの為、夜には帰る事に。


帰りの道はぜんぜん混まずにスーイスイ。。。だったらしい(途中寝ちまった)

つつた、ノンストレスで運転出来たみたいで良かった☆

往復の車運転いつもありがとうございます┏O アザ━━━━━━━━ス!





そんなこんなで、全員集合でワイワイ楽しく賑やかに美味しいお料理食べれました~
ご馳走さまでした☆
















別窓 | 外2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★大根と絹揚げと舞茸の鶏そぼろ煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | 2014元旦~お笑い漬けなお正月☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |