~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

謹賀新年2014☆

2014-01-01 Wed 22:55
20140101



あけまして
おめでとうございます☆


謹んで新年をお祝い申し上げます



ブログを見に来てくださっている方々、本当にありがとうございます☆

今年もいつものようにまったりとした内容ではありますが、
ボチボチやっていきたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>



このカニは、ココ最近毎年恒例、大晦日の日に食べたタラバガニ♪

昨年も無事〆に、カニを食べて幸せなひと時を過ごせて良かったー☆

大晦日のカニの記事は後日UP(*´ω`)



今年は午年(うまどし)。ヒヒーン

午年はどんな年になのかを調べてみた。

したらなんと、今年の午年は『甲午(きのえうま)』という年なんだそう!

丙午(ひのえうま)ってのは聞いた事があったが、↑ってのもあったりその他の
種類の午年もあったりで、調べたら色んな種類があったのでビックリ。


甲羅のように固い種から若葉が芽吹くという意味の「甲」と、
飛躍や燃えるという意味の「午」。。。なんだそう。

なんだが力強さを感じるような意味の年なんですな(´∀`)



そして、今年1年はどんな年にしたいか。。。

今年の抱負は。。。

まだ考え中。。。

ちなみ、2013年の新年にひそかに掲げた抱負は

丁寧に生きたい

。。。って事で、思っておったわけですが、あんまそのようにいってなかった
気がしないでもないなと(汗)

でも、夢はでっかく、理想は高く的感覚で、ちょっと上の目標を掲げるってのも、
自分にふっかけるorはったりかます感じでいいんでないかな。。。と。

ホントは目標の通りになるのが一番だけど(ノ´∀`*)アハッ




それでは、今年も楽しい事がいっぱいな1年になりますように!

もちろん♪

楽しく呑める日々を送れる1年。。。ってのも忘れずに( ゚ω^ )b






別窓 | ・日常あれこれ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏肉と里芋の煮物★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★丸鶏のローストチキン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |