~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★長芋と明太子のバター炒め★

2014-01-27 Mon 22:58
★長芋と明太子のバター炒め★

★長芋と明太子のバター炒め★①

★長芋と明太子のバター炒め★②


長芋と明太子、てっぱん組み合わせの1品♪

1口サイズに作ったから、パクパク止まらん感じ((´∀`))


残ったコレは後日、生クリームを加えてからチンして明太クリームにして、
茹でたパスタと一緒に食べたけど、これまたうまかったー♪

◆そのメモ( ..)φメモメモ
長芋と明太子のバター炒めを後日、生クリーム100cc入れてラップして2分ほどチン
→温まったらよくかき混ぜて、茹でたパスタの上に乗っけて明太クリームパスタ的な
感じで食べましたと( ..)φメモメモ

うどんでもイイかもー♪

~*補足*~
チンで再度火を通したから、シャキシャキ感は少し薄れ、今度はホクホク感が
出た感じ(・-・*)(。。*)ウンウン


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★長芋と明太子のバター炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/12/27の記事のおつまみ
2013クリスマス〆はドーンと丸鶏のローストチキン☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・長芋 直径5㎝×長さ15㎝くらいのもの
・明太子 3本
・バター 1かけ
・酒 少々
・しょう油 少々

・刻み海苔 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:長芋を長さ3㎝くらいの少し厚めの短冊切りにしておく
※あたし的にはシャキシャキ感を残しておきたい為、厚みがあったほうが
中まで火が通らずにイイ感じになる♪

① フライパンにバターを入れて熱し、長芋を入れて炒めたら明太子を
ほぐしながら一緒に炒め、酒・しょう油を振り入れて明太子に火を通す
※油が足りないようだったらオリーブ油を少し入れて炒める

② 出来上がったらお皿に盛り、刻み海苔をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パクパク止まらん♪






別窓 | ・いも‐山芋・長芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★冬野菜のミートソースグラタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★スペアリブと大根とゆで卵の煮物★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |