~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★丸鶏のローストチキン★

2013-12-31 Tue 22:55
★丸鶏のローストチキン★

★丸鶏のローストチキン★②

★丸鶏のローストチキン★①


ゆっくりと焼いたから、皮はパリッとお肉はジューシーに仕上がった(*´∇`*)

野菜にも鶏のうまみが染みわたってイイ味~♪

安く買えた鶏だから余計に嬉しい1品(*^з^*)


昨年のラストが確かステーキで締めたので、今年ラストの料理は丸鶏で~☆


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

2013年の今年もありがとうございました!

良い(酔い)お年をお過ごし下さい(*´▽`)ノ

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★丸鶏のローストチキン★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/12/27の記事のおつまみ
2013クリスマス〆はドーンと丸鶏のローストチキン☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・丸鶏 1羽分
131225水 丸鶏半額

A・塩コショー 適量
A・黒コショー 適量
A・レモン汁 適量
A・ローズマリー 小さじ1~2くらい

・じゃがいも 1個
・ミニトマト 適量
・冷凍ブロッコリー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもを皮付きのまま良く洗って、2㎝くらいの大きさに
切って水に濡らして器に入れてラップをし、レンジ600w5分くらいチンして
柔らかくしておく

① 250度オーブン余熱をセットしてる間に、オーブン天板の上に鶏置いて、
フォークで穴を全体的に開けてAを全てふりかけてよく揉み込んでおく

② 余熱が終了したら天板を入れて40分セットして30分焼き、最後の10分で
鶏の周りに野菜を置いて焼く

③ 出来上がったらお皿に盛り付け、鶏の出汁も野菜に少しかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ゆっくりと焼くから、皮はパリッとお肉はジューシー☆






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<謹賀新年2014☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚バラと白菜のミルフィーユ鍋★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |