~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★大根と絹揚げと舞茸の鶏そぼろ煮★

2014-01-06 Mon 22:59
★大根と絹揚げと舞茸の鶏そぼろ煮★

★大根と絹揚げと舞茸の鶏そぼろ煮★①


安く買えたもの&冷蔵庫にあるものを組み合わせた煮物、
其の~何個目だろうか(´ε`;)ウーン…

基本の味付けはだいたい同じだけど、今回はトロっと餡状にした煮物でほっこり☆


んでもって、今回舞茸が1パック30円と安いのをGET出来たから入れてみたが、
これがまたイイ味出してくれた~♪

たぶん舞茸のおかげでいつもよりすんごく美味しくなった気がする(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

色々と入れてみるもんだわね( ゚ω^ )b



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★大根と絹揚げと舞茸の鶏そぼろ煮★の続きを読む




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・大根 5㎝くらい
・絹揚げ 1パック
・舞茸 1パック
・鶏ムネひき肉 200gくらい
・水 500cc
・粉末和風だし 小さじ2
A・みりん 大さじ2
A・酒 大さじ1
A・砂糖 小さじ2
A・塩 少々
A・しょう油 大さじ3

・水溶き片栗粉 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:大根の皮をむいて、1㎝弱くらいの厚みで食べやすい大きさに切る
:絹揚げも大根と同じ厚みくらいで食べやすい大きさに切る
:舞茸はほぐしておく

① 鍋に水・粉末だしを入れて沸騰したら大根入れて、柔らかくなったら
鶏ひき肉・舞茸・Aの調味料すべてを入れて良く染み込むまで弱火で煮込み、
最後に水溶き片栗粉をまわし入れてとろみを付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

トロっと餡がまた温まるー((´∀`))






別窓 | ・大根 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★チーズカレー鍋★ | おウチで居酒屋ごっこ | 相方実家帰省~2014お正月☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |