~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

クリスマス2013~楽ちんバージョン☆

2013-12-24 Tue 22:57
131221土

131221土①



~お品書き~
・サーモンサラダ
マッシュポテトとミートソースの重ね焼き
・マックポテト
・焼鳥ねぎ間/タレ
・鶏のもも焼き
※鶏系はデパ地下の麻布あさひ

・クリスマスケーキ


12/21(土)、この日に予約しておいたいつも恒例のクリスマスケーキ♪

があるので、クリスマス的なノリをもう1回(ノω`*)んふふ♪


狙いとしては、あともう1回くらい24・25のクリスマスド真ん中あたりで
値引きになったクリスマス関係の食品半額をGETしてやりたいと思ってたり(笑)



ケーキを取りに行くがてら、売ってる美味しいチキンも食べたいよね~

って事で、デパ地下に行って1年に1回は買う『麻布あさひ』の鶏もも焼きと
つつたの希望でふんぱつしてねぎ間も5本。

鶏だけで2000円くらいかかって焦った。。。ヽ(;´Д`)ノ

と言うのも、鶏もも焼きが以前は420円だったのに、今回の値段が思ってたんと
違う680円くらいでかなり高くなっててビックリ∑(・∀・;ノ)ノ

。。。でも、買うつもりで腹を決めてきてたからしゃーないか(´ε`;)ウーン…

って、その金額に軽くビビりながらも購入した感じ(-_-;)




後は軽く安いものを買って、おウチに帰って簡単な準備開始☆





鶏もも焼き&マックポテト&ねぎ間☆

131221土 チキン&ポテト&ねぎ間


やっぱ売ってるやつは間違いなくうまーい♪

久々食べたけど幸せになった(*´∇`*)











でっかいエビグラタンの時同様、美容室で見たMart的雑誌の中に、コストコの
マッシュポテト粉で重ね焼きを作る~~~

みたいな記事があって美味しそうだったので、コストコではなく、ちょい前に
IKEAに行ったらちょうどマッシュポテト粉の箱が250円くらいで売ってたから、
雑誌の料理を思い出し即買い♪

マッシュポテト粉 IKEA







んで、ミートソースと重ねれば、トマトとか野菜を摂れるな~

っと思い。。。

マッシュポテトとミートソースの重ね焼き☆を作成~

★マッシュポテトとミートソースの重ね焼き★


前日に後は焼くだけって状態にして、冷蔵庫に入れておいた感じ。

クリーミーでミートソースとの相性も間違いなくバッチリでうまし(*゚ー゚)











あと、安く買えたサーモンで

131221土 サーモン





サーモンサラダ☆

131221土 サーモンサラダ














そして、いつもの恒例のチョコバターケーキ☆

131221土 恒例のケーキ


2000円→3割引き→1400円でありがたい♪

んでもって、年に1回しか食べれないこの懐かしい味(゚ ̄^ ゚̄)♪






この日は21時から3億円事件のやつを見ながらの食卓。

こないだドラマでやってたクロコーチも3億円がらみの内容だったから、
余計興味津々で見れたかも(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

未解決だからか、色んな説があって、せいか~い(長瀬)がないかもだけど、
本当はなんなのか。。。なんなんだろ。。。




そんなこんなで、クリスマスな雰囲気のこの日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆













別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サーモンとアボカドのタルタル~プレミアム食パントースト添え★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★はみ出るドでかいエビグラタン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |