~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★お刺身と水菜のロールカルパッチョ★

2013-12-22 Sun 22:56
★お刺身と水菜のロールカルパッチョ★

★お刺身と水菜のロールカルパッチョ★①


お刺身の盛り合わせをサラダ感覚で食べれる1品☆

1枚づつシャキシャキ水菜を巻いてあるから、そのままパクッと食べれてお手軽~。


盛合せが安い時には、ついついいつも手を出してしまうが(゚ー゚;Aアセアセ
刺身で食べても美味しいけど、色んなバリエーションで食べたいな~
っと思って作ってみた感じ(*゚ー゚)


今回はオリーブ油&しょう油&黒コショーでシンプルに食べたけど、これがまた
玉ねぎスライス+刺身+水菜と合って美味しかった~(*´∇`*)

かけるものは他にも、色んなドレッシングを使っても美味しそうかも♪


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★お刺身と水菜のロールカルパッチョ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/12/20の記事のおつまみ
1週間前からクリスマス気分START☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・刺身3点盛り/サーモン3切れ、鯛3切れ、まぐろ3切れ
・いくら 適量
・水菜 適量
・玉ねぎスライス 1/4個分くらい
・オリーブ油 適量
・しょう油 適量
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:水菜をサッと水で洗ってよく水けと取り、5㎝くらいの長さに
切っておく

① お皿の中心に玉ねぎスライスを盛り付け、お刺身に水菜を適量巻いたものを
玉ねぎに立て掛けるようにして、3種類を順に並べていき、真ん中にいくらを乗せる

② 周りにオリーブ油・しょう油をかけて、黒コショーをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

お刺身の盛り合わせをサラダ感覚で食べれる☆






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★はみ出るドでかいエビグラタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★アボカドとしらすのバケット&しらすと大根葉のピザバケット★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |