~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ササミと大根のはちみつ梅マヨサラダ★

2013-12-13 Fri 22:52
★ササミと大根のはちみつ梅マヨサラダ★

★ササミと大根のはちみつ梅マヨサラダ★①

★ササミと大根のはちみつ梅マヨサラダ★②


最近ハマってる、大根+水菜のサラダ☆

今回は、ササミとはちみつで甘めにした梅+マヨを和えてシャキシャキのうまうま
サラダの完成(*´∇`*)


コレ作った時、大根がしんなりして、思いのほか少なくなった感じだから
ガッツリいっぱい食べたい時はもうちょい増やしてもイイかも(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ササミと大根のはちみつ梅マヨサラダ★の続きを読む

*3013/12/11(水)作成





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ササミ 3~4本
・大根 2㎝くらい
・大根の葉 1本分
・梅チューブ 小さじ2
・はちみつ 小さじ2
・マヨネーズ 大さじ2
・水菜 適量
・白ごま 少々
・刻み海苔 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:大根は皮をむき、スライサーでスライスしておく
:大根の葉を細かく切って水でサッと洗い、お皿に入れてラップをし、600w1分半
くらいチンして柔らかくしておく
:水菜を食べやすい大きさに切っておく
:皿の上にササミを置き、酒をふりかけてラップを2重にしし、600w5分くらいチン
して全体に火が通り、少し冷めたら手でスジを取って身をほぐしておく

① ボールにほぐしたササミ・大根スライス・チンした大根の葉・梅チューブ・
はちみつ・マヨネーズを入れてよく混ぜる

② お皿に刻んだ水菜、真ん中に①を乗せて白ごま・刻み海苔をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

大根の葉も活用☆






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ブロッコリーのスモークサーモン巻★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★トマトソースたっぷりピーマン肉詰めのチーズ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |