~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★チーズカレー鍋★

2014-01-07 Tue 22:58
★チーズカレー鍋★

★チーズカレー鍋★①


無性にカレー鍋が食べたくなって作った時のやつ☆

あまりカレーを作らない家だけど、年に数回カレー系を食べたくなる事がある。


んでもって、野菜は家にあった色々を入れてグツグツ煮込んで

〆のうどんも入れちゃって、一緒に食べちゃうタイプにしたので楽ちんお鍋(*´∇`*)

チーズ大好きだから、入れるのは必須♪


この鍋の具材で一番美味しかったのが、じゃがいもだった~♪

やっぱカレー=じゃがいもって感じなのかしら(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

あと、うどんもカレーとからんで美味しかったなー。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★チーズカレー鍋★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・白菜 適量
・じゃがいも 1個
・ミニトマト 6個
・ねぎ 1本
・エリンギ 1パック
・豚肉 300gくらい
・ソーセージ 適量
・ピザチーズ 適量
・うどん 1玉

・水 800cc
・粉末和風だし 小さじ2
・カレールー 1/2箱分※4かけ
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:野菜を食べやすい大きさに切っておく

① 鍋に水・粉末和風だしを入れて熱し、沸騰したらルーを入れて溶けたら
みりん・酒を入れ、チーズとうどんを抜かす全ての材料を鍋に入れてよく煮込む

② 全体的に火が通ったら、うどん・チーズを入れて少し煮込んだら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

温まるチーズカレー鍋☆






別窓 | ・鍋もの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<初詣の日の事と、鍋の日の事☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★大根と絹揚げと舞茸の鶏そぼろ煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |