~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

鍋ものが多い季節に突入~鶏の水炊き編☆

2013-12-10 Tue 22:56
131204水

131204水①


~お品書き~
鶏の水炊き
・ホタテ風かまぼこのバター焼き
・カニカマチーズロール&ミニトマト


12/4(水)、寒い日はやっぱ鍋に限る♪

しかも、肉や野菜を切って煮込むだけで出来るから、こんなに楽出来て
ありがたいものはなかったりする(ノω`*)んふふ♪

んでもって美味しい❤

ハズレなし☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


この日の夜は、鶏の水炊き鍋☆

鶏もも肉が100g60円くらいとお買い得なものをGET出来たので、たっぷり2枚分
鶏肉入れて作成。

コレ系の鍋を作る時はドカッと作るから、何日かもつので非常に助かる♪









鶏の水炊き

★鶏の水炊き★


具材は→鶏もも肉(皮有)2枚、白菜、ねぎ、春雨、絹ごし豆腐、(後日)春菊
スープ→水+昆布


春菊を買うの忘れてたので、つつたに帰りに買ってきてもらったけど、
先に作っちゃったから、春菊は後日投入。

春菊嫌いのつつた氏にとっては、軽くラッキーだったと思われる(笑)


この日はぽん酢のみだったけど、後日からちょい味に変化を付けて、
柚子胡椒+ぽん酢にして食べると、ピリ辛でよりうまし(*゚ー゚)








ホタテ風かまぼこのバター焼き☆

131204水 ホタテ風かまぼこのバター焼き


見切り品、1パック70円×2つを使用☆

バターで焼いて、黒コショーと粉末パセリかけただけ。

カニカマのホタテバージョンと言った具合で、コレがまたうまい(*´∇`*)

初めて買ったけど、また安くなってたら買いたい1品☆







ミニトマト&カニカマチーズロール☆

131204水 ミニトマト&カニカマチーズロール


このカニカマチーズロール、昔っからあって、昔っから好き♪

並べてる最中に3つほどつまみ食いしながら。。。

なので、お皿に乗ってるのが少な目(爆)









試作の鶏のマヨネーズ焼き☆

131204水 試作の鶏のマヨネーズ焼き


鶏もも肉が1枚余ったので、試作で作ってみたやつ☆

この日は水炊きも鶏だったので、コレは1切れしか食べず、後日のおかずへ。


今回の試作レシピ↓

鶏もも肉を1枚処理してから、クレイジーソルトをまぶしてからトースター板に
クッキングシートを乗せた上に皮を上にして乗せて、10分ほど焼いて
皮をカリッとさせたらまな板の上で斜めに切る
→その上にマヨネーズを乗せてさらに3分くらい焼いて、マヨネーズに焦げ目が
付いたら取り出して、粉末パセリをかけて完成☆

食べた感想↓

マヨネーズのみを乗せて焼くとちょっとくどいor酸っぱいので、今回は多めに
乗せちゃったからそうだったのかもしれないけど、次回はマヨに色々入れたり
合わせたりして焼いてみようと思う☆








この日は水曜だったので21時から相棒だったけど、オーシャンズ13の映画を
やってたから、相棒は録画して映画を見ながらの食卓☆

オーシャンズ3週連続でやってたし、11と12は前にも見た事あったけど、
13はなかったので2人とも集中してそこそこがん見。

最後、踏んだり蹴ったりだった評価する人がスロット出まくってスカッとしたー♪

あの映画は基本スカッとするから、気持ちが上がる~(*´∇`*)






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カリカリしらすと大根と水菜のサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★厚揚げとソーセージときのこのガーリックケチャップ炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |