~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★わかめと卵の具沢山中華スープ★

2013-12-28 Sat 22:59
★わかめと卵の具沢山中華スープ★


野菜もたっぷり入った具沢山の中華スープ☆


あたし的、味噌汁とかスープ系のものはいつも水分少な目で具を食べる事が
メインな感じになってる。

このスープもそんな感じで、具を沢山食べれるようになっている(*´∇`*)


濃い味付けでないので、ほっこり体が温まる1品(*゚ー゚)

今回はさっぱりタイプの中華スープにしたかったので、ごま油orラー油は
入れなかったけど、最後に少し入れると風味UP☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★わかめと卵の具沢山中華スープ★の続きを読む




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・チンゲン菜 1束
・ねぎ 1本
・絹豆腐 1丁
・乾燥わかめ 適量
・卵 2個
・水 500cc
・粉末鶏がらスープ 小さじ2
・白ごま 適量
・しょう油 少々
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:チンゲン菜・ネギを食べやすい大きさに切っておく
:器に乾燥わかめ・水をたっぷり入れて戻したら水けを軽く切っておく

① 鍋に水・粉末鶏がらスープを入れて熱し、沸騰したらチンゲン菜・ねぎを
入れてしんなりしてきたら、しょう油・塩コショー・黒コショーを入れて
味を整える

② 次に戻したわかめ・1㎝くらいに切った絹豆腐を入れて軽く煮たら、
溶き卵をまわし入れて少し火を通したら火を止めて白ごまを入れたら完成☆
※今回はさっぱりタイプの中華スープにしたかったので、ごま油orラー油は
入れなかったけど、最後に少し入れると風味UP

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

野菜たっぷりの優しいスープ☆






別窓 | ・わかめ・ひじき・切干大根・他乾物 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★竹輪とシラスの酢の物★ | おウチで居酒屋ごっこ | 2013クリスマス〆はドーンと丸鶏のローストチキン☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |