~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★蒸し鶏と水菜のレモンぽん酢サラダ★

2013-12-16 Mon 22:58
★蒸し鶏と水菜のレモンぽん酢サラダ★

★蒸し鶏と水菜のレモンぽん酢サラダ★①


何年か前に、母がよく作ってたサラダをアレンジしたもの☆

シャキシャキの水菜と、お安い鶏ムネ肉を使って、さっぱりと美味しいサラダ(*´∇`*)

母が作ってたやつは、レモン汁ではなくレモンを薄切りにして入れてて、ソレも
美味しいけど、あたし的にはレモンの皮の渋さがちょっとアレなので、レモン汁を
使用。

あと、パプリカの赤を入れたら色合い的にクリスマスカラーっぽくて、ちょっと
かわいいかな~って具合で入れてみた感じ(^-^*)(..*)ウンウン


今回は野菜と鶏肉だけだけど、わかめとかも入れても美味しかったので、またわかめ
バージョンも作ったらアップしよー♪


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★蒸し鶏と水菜のレモンぽん酢サラダ★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ムネ肉 1枚
※皮も使う
・塩 少々
・砂糖 少々
・酒 少々
・水 少々
・塩コショー 少々

・水菜 1束
・赤パプリカ 1個※小さめ

・ぽん酢 大さじ4
・レモン汁 大さじ2



〈作り方〉
○下ごしらえ:まな板の上で鶏ムネ肉にフォークで穴を全体的に開けて、
大き目のお皿の上に置き、砂糖・塩・水・酒を入れて揉み込んで、水分が
鶏肉の中に入ったらラップを2重にして600w6分くらいチンして火を通したら
冷ましておく
:水菜を食べやすい大きさに切っておく
:パプリカを薄めに切っておく

① 大き目のタッパにチンした鶏ムネ肉を手で食べやすい大きさにさき、
軽く塩コショーして混ぜる

② 次に水菜・パプリカ・ぽん酢・レモン汁を入れてよく混ぜ合わせたら、
蓋をして少し冷蔵庫に入れて味を染み込ませてから食べるとより美味しい☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

簡単に鶏のさっぱりサラダ☆






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★エビとアボカドときのこのガーリック炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★牛すじの赤ワイン煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |