~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

ガッツリすき焼き☆

2013-12-07 Sat 22:58
131130土

131130土①



~お品書き~
・すき焼き/〆→うどん。。。は後日
・エビマヨ(お惣菜)


11/30(土)、ちょい前からすき焼きやりたい、すき焼きやりたい~
っと思っていたが、作ろうと思った時に限って、安く売ってる牛肉が売り切れ。。。

的な感じで、タイミングが合わなかった(;´▽`A``アセアセ


そのタイミングが合わなかった時、スーパーで先に豆腐コーナーで焼き豆腐・
水煮マロニー→野菜コーナーで白菜などをカゴに入れつつ、最後にメインの
牛肉を買おうと思ったら。。。

牛肉ゾーンの棚がガラーン。。。みたいな(・ω・;)

ウソでしょーちょっとくらいはあるはずでしょーが。

っと思い、近くにいる店員さんに牛肉はもうないんですか?って聞いてみても
やはり終わってしまったとの事で、その時はすき焼きにありつけない状態になる。


100g98円だったからなのか、そん時、皆もすき焼きやらする為に牛肉を欲してた時期が
思いっきりかぶったのかわからんが、今まで牛肉が棚にないなんて事がなかったから
軽くビックリ(゚д゚)!


で、そんなこんなの時を経て、やっと100g98円の時にGET☆

さすがに以前のように、半額になってるやつをGETは出来なかったが、やっとすき焼きを
やれるので幸せー♪








すき焼き☆

131130土 すき焼き


グツグツ♪


具材→白菜・ねぎ・しいたけ・春菊・水煮マロニー・木綿豆腐・牛肉

と、

すき焼きのタレを1瓶使用☆









卵につけーの♪

131130土 すき焼き①


久々に食べたけど間違いなくうまし(*´∇`*)

つつたと一緒に、うまいねーうまいねー牛肉はイイねー♪

っと言いながら食べてたり(笑)


いつものようにたらふく軽い食べ放題的ノリで食べたので、うどんは食べ終わった後に
煮たけど、後日食べる用になった(;´∀`)









エビマヨ(お惣菜)☆

131130土 エビマヨ惣菜



131130土 エビマヨ惣菜①


半額だったやつ♪

最近食べたかったから半額でGET出来て幸せ(ノω`*)んふふ♪






この日は土曜日だったので、めちゃイケとか見ながらのいつもの食卓☆


そんなこんなで、この日はたっぷりすき焼きを堪能出来て至福の時でした~
ご馳走さまでした☆







別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カリカリ鶏皮のレモンペッパーとたっぷりカイワレ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★唐揚げとトマトの卵丼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |