~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★唐揚げとトマトの卵丼★

2013-12-06 Fri 22:59
★唐揚げとトマトの玉子とじ丼★

★唐揚げとトマトの玉子とじ丼★①


お惣菜唐揚げを大量にGETした時に作った1品☆

丼だけで食べる場合、煮てる玉ネギだけじゃー野菜不足かな。。。

っと思って家にあったトマトを入れてみたが、これまたさっぱりとしてうまし(*´∇`*)

たまにやる唐揚げの卵丼。

同じ鶏肉だし、衣付いちゃってるけど親子丼感覚で作ってる感じ☆


お惣菜の唐揚げを安くGET出来る機会がちょいちょいあるので、唐揚げリメイク料理を
どんどん増やしていきたいと狙ってたりする( ̄ー ̄)ニヤリ


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★唐揚げとトマトの玉子丼★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉4人前くらい
・唐揚げ 8個
・玉ねぎ 1個
・トマト 1個
・卵 5個

・水 500ccくらい
・粉末和風だし 小さじ2
・みりん 大さじ3
・砂糖 小さじ2
・しょう油 大さじ3

・小ねぎ 適量
・刻み海苔 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎを0.5㎝幅くらいに切っておく
:トマトをくし切り8等分にしておく
:唐揚げを食べやすい大きさに切っておく
:卵をボールなどに入れて溶いておく

① フライパンに水・粉末だしを入れて熱し、沸騰したら玉ねぎを入れてしんなり
するまで弱火~中火で煮る

② 次にみりん・砂糖・しょう油を入れて軽く混ぜたら、切った唐揚げを入れて
少し煮て味を染み込ませたら、溶いた卵をまわし入れてからトマトを並べて
弱火にして蓋をして卵に火を通す
唐揚げとトマトの玉子とじ丼-工程


③ 出来上がったら、丼にご飯を入れた上に乗せて、お好みで小ねぎ・刻み海苔を
乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

トマトもうまし(*゚ー゚)






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ガッツリすき焼き☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★炙り鰤刺し~柚子胡椒ぽん酢★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |