~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★カリカリしらすと大根と水菜のサラダ★

2013-12-11 Wed 22:55
★カリカリしらすと大根と水菜のサラダ★

★カリカリしらすと大根と水菜のサラダ★①

★カリカリしらすと大根と水菜のサラダ★②


こないだ夢庵にしゃぶしゃぶ食べ放題食べに行った時、お会計したらスピードくじを
引かせてもらった。

したら、なんか色々と食べ物割引券が当たったので、後日軽くまた夢庵に行った時に
久々に食べたコレ的なサラダが美味しかったから、似てるのを作ってみた感じ☆


夢庵では特製味噌のドレッシング?!だったかな?、そのドレッシングも美味しかった
けど、ソレはウチにはないので、青じそドレッシングで和風でさっぱりしたサラダに
してみた(*゚ー゚)

他の色んなドレッシングでも美味しそうだけど、ノンオイルの青じそドレだと
カロリーも少ないし嬉しい方向♪


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カリカリしらすと大根と水菜のサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/12/4の記事のおつまみ
久々のヤ・キ・ト・リ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・しらす 100gくらい
※使うのは半分くらい
・オリーブ油 大さじ1弱
・大根 2㎝くらい
・トマト 1個
・水菜 適量
・白ごま 適量
・刻み海苔 適量
・青じそドレッシング 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:大根は皮をむいて、つま切りスライサーで細切りにしておく
:水菜は食べやすい大きさに切っておく
:トマトはくし切り8等分にしたらさらに半分に切っておく

① お皿の上で大根・水菜を混ぜ合わせ、周りにトマトを並べておく

② フライパンにオリーブ油を入れて熱し、しらすを入れたら弱火で
軽く放置し気味にして、カリッとなるまで火を通す
※中火以上になると、しらすがパチパチ飛び跳ねるので、弱火がイイと思われる
カリカリしらす-工程


③ 野菜を盛った上に、カリカリになったしらすを乗せ→白ごまをかけ→刻み海苔を
かけて、お好みで青じそドレッシングをかけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

カルシウムばっちり♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★トマトソースたっぷりピーマン肉詰めのチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | 鍋ものが多い季節に突入~鶏の水炊き編☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |