~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

久々のヤ・キ・ト・リ☆

2013-12-04 Wed 22:58
131128木

131128木①


~お品書き~
・焼鳥ねぎ間塩
竹輪とシラスの酢の物
カリカリしらすと大根と水菜のサラダ
・ポテトフライ(お惣菜)


11/28(木)、そう言えば最近焼鳥食べてないな。。。つつたはいつものように
食べたがっているが、あたしも久々にたらふく食べたいな。。。(。・ρ・)ジュル

って事で、鶏ムネ肉3枚入りを買い、半分使って10本作成☆

131128木 焼鳥ねぎ間

写真では3本しかないけど、写真を撮ってる横で熱々をつつたはもうすでに
食べてるという状態(*^з^*)

久々に食べたような気がするから&すんごく食べたかったから、余計にうまい。。。(感動)

んでもって、つつた6:あたし4。

焼鳥はあたしより確実に多めの比率( ´∀`)






いつも、イオンの焼鳥コーナーなどを見ては、嗚呼。。。食べたいわー。。。

って思うが。。。

でも、1本120円って安いけど自分で作ったほうがより安いんだよね。。。(--;A ...アセアセ

などと、いつも悶々としてたり(爆)


鶏ムネ肉、100g48円で約400円分÷2=約200円。

プラス、ねぎ1本約35円。

合計235円。

÷10本=1本当たり23.5円!!

安っ(゚д゚)!

改めて計算してみたら。。。安っ!!

光熱費ガス代+手間賃を入れても安いと思われる。


しかも、ウチで作る焼鳥はなかなかビックサイズなのでさらにお得感ありまくり(*´∇`*)

この値段を見ると余計に幸せになるわ(爆)








あとは。。。

ちょい前に、確か、土曜のお昼あたりの再放送でやってたやつの番組内で、オリーブ油が
身体にはやっぱイイ!!

的な話しをしてたのを、覚えてたワードを打ち込み検索。

ちなみ、覚えてたワード→篠山紀信 息子 オリーブ油

って入力したらHIT(笑)♪

『主治医が見つかる診療所』と言う番組の再放送だったようだ。

その時見た内容→腸と脳を元気にするSP/オリーブ油
腸と脳を元気にするSP/テレ東※画面真ん中らへんにオリーブ油の事が書いてある


んなもんで、オリーブ油を使おう~♪

。。。

さて、どれに使う?(A;´・ω・)アセアセ

ってなったけど、しらすが大量にあったので、オリーブ油でカリカリのしらすを
作ってサラダとかにしよ~っと思い、作成(*´∇`*)





大量のしらすちゃん☆

131128木 しらす


100g100円♪安くてありがたい限り(-人-)♪

カルシウム、ガッツンガッツン摂れちゃう~フフフ❤









カリカリしらすと大根と水菜のサラダ

★カリカリしらすと大根と水菜のサラダ★①










竹輪とシラスの酢の物

★竹輪とシラスの酢の物★


しらす三昧ヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ♪









惣菜のポテフラ☆

131128木 ポテフラ


20%引きだったやつ♪







この日は木曜だったので大門さん=ドクターXを見ながらの食卓☆

もうそろそろ、色んなドラマがクライマックスにさしかかってきたー。

今クールはあと、クロコーチと、もちろん相棒も☆

米倉さんと右京さんはテッパン。

クロコーチは最初あんま入りこめてなかったけど、最近ガッツリはまってきて
おもろくなってきたので、金曜日も楽しみ♪



そんなこんなで、この日も美味しくいただいました~
ご馳走さまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^










別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★炙り鰤刺し~柚子胡椒ぽん酢★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★厚切りベーコンとブロッコリーのトマトクリームグラタン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |