~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★エビとアボカドのタルタル寿司★

2013-11-07 Thu 22:47
★エビとアボカドのタルタル寿司★

★エビとアボカドのタルタル寿司★①


エビとアボカドのてっぱん組み合わせ♪

お寿司にしても最高にうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

手作りセルクルに詰めて、ちょっとかわいいお寿司の出来上がり☆


まじめに美味しくて、つつたと半分こして食べたけどなんか物足りなかった(爆)

本当はサーモンでやろうと思ってたけど、エビが安かったので変更したけど
コレはコレで大正解ー❤

軍艦にしても美味しいかも((´∀`))



モニター参加、すし酢や五目ちらしなどを使って、
『ミツカン「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」で作る
ハロウィンにぴったりお寿司レシピ大募集』
に参加中☆


←こちらで参加中

ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★エビとアボカドのタルタル寿司★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ご飯 お茶碗軽く2杯分
・ミツカンすし酢昆布だし入り 約大さじ2
・サラダエビ 20個
・アボカド 1個
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々
・レモン汁 小さじ1

・マヨネーズ 適量
・刻み海苔 適量
・しょう油 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:アルミホイルを15㎝くらい出して切り、3つ折りにして長細く
したら、輪っかを作ってセルクル(型)を作る
:ご飯と寿司酢を合せて酢飯を作っておく
:エビを3等分に切っておく
:アボカドを半分に切ってクルっとまわして、半分にしたら包丁の根元を種に
刺してクルっとまわして取り、スプーンでくり抜いて1㎝くらいの大きさに切る

① ボールに切ったエビ・アボカド・塩コショー・黒コショー・レモン汁を入れて
アボカドが崩れない程度によく混ぜる

② アルミホイルのセルクルを水で濡らし、まな板の上に置いて、酢飯を型が
崩れない程度にギュッと平らに詰めて→その上に①を乗せてギュッと詰めて平らに
したら、お皿の上に持って行き、そーっと型を抜く→を3つ作る

③ 3つ出来たら、マヨネーズをかけて刻み海苔を乗せて、食べる時はおしょう油を
かけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

エビ&アボカド♪てっぱんでうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@結婚記念日はしゃぶしゃぶで☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★かぼちゃときのこのカルボナーラ風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |