~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆餃子、高まる☆

2013-11-05 Tue 22:37
131030水

131030水①



~お品書き~
カニカマとかいわれの和風サラダ
・焼きしいたけ
・じゃがバター
・ミニトマト
・ネギトロ
・焼き餃子(冷凍食品/大阪王将)


10/30(水)、前の週あたりまで、SPEC漬けになって、当麻(戸田恵梨香)が餃子を
ガツガツ食べてるのを毎回見てて。。。

うーん♪お店の餃子食べたーい❤

っとなり、餃子への気持ちが高まった。


手軽に安くお店的な餃子を食べるには。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

考えてすぐ出た答えは、冷凍の大阪王将の餃子を買ってきて家で焼こう~♪

っという案☆


前に買った事がある場所に買いに行ったら、なんとナイーーー|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||


そー言えば水曜は確かヨーカドーが冷凍食品半額セールだったよな。。。
っと思い出し、すぐにスマホでチラシをチェックし冷凍食品半額を確実にやってる事を
確認してから、ちょい遠くてちょい面倒だが、買い出しに出かける。








んで、GETしたやつ♪

大阪王将の冷凍餃子☆

131030水 大阪王将餃子冷凍


半額で200円弱だった♪

食べたいがあまり、勢いで2つも買ってしまったが、家に帰っていざ焼こうとした時に、
やっぱ2パック分焼くのは多すぎだよな。。。当麻じゃないんだから。。。

っつって、1パック焼く事にした。









焼き餃子&温キャベツの千切り☆

131030水 餃子




131030水 餃子①


めちゃうま~♪

冷凍食品と思えないくらい本当にうますぎる(*´∇`*)

野菜も食べれるように、キャベツの千切りを作ってからチンして下に敷いてみる☆
しんなりしてて、餃子と一緒に酢醤油で食べるとうまし(*゚ー゚)


本当は、焼き5~茹で5~なんつって、SPECの世界にどっぷりつかって食べたかったが、
焼きは良いけど、茹でるのは面倒なので1種類のみ。










焼きしいたけ☆

131030水焼きしいたけ


どデカしいたけが半額で100円ちょいだったので即買い♪









じゃがバター☆

131030水じゃがバター


りっぱな大きなじゃがいもをスーパーで見ていたら、無性に↑が食べたくなって急遽作成☆


① 3~4cm位の大きさに切って→水に濡らしてお皿に入れてラップを2重にして
600w3分チン。

② 柔らかくなったらお好みで黒コショー&マーガリンorバターを乗せてマヨを添えて完成☆



夏祭りやお正月の屋台なんかで見る、じゃがバター屋さん☆

いつも目の前を通ると食べたいなーちきしょー(`Д´)

っとか思うけど、案外イイお値段するので、自分ちで作ったほうがはるかに安上がりですよね。。。

ってな具合でいつも屋台では買えなくなる(爆)









カニカマとかいわれの和風サラダ

131030水カニカマとかいわれの和風サラダ


ウチのてっぱんサラダ♪










ネギトロ☆

131030水ねぎとろ


コレもネギトロが安い時はすかさずGETして、食卓に並ぶテッパン1品♪










餃子はうまかったが。。。ひとつ冷や汗。

ココ最近恒例になったタラバがたぶん年末にやってくる。

大晦日に食べる時までは冷凍庫を占領する事になるので、
今から冷凍庫掃除&在庫処分をしないといけないのに、
冷凍食品半額だったから、他にも色々と買ってきちゃったヽ(;´Д`)ノ

ココに来て、冷凍庫パンパンになるのはやばーい&まずーい(汗)

あと1ヶ月弱で気合冷凍庫整理をしなければー。






この日は相棒を見ながらの方向☆


裏ではSPEC劇場版~天~を21:00~やってた♪

しかし。。。あたし、この日にやるSPECの事をまったく知らずにいた(滝汗)

つつたが帰宅後、今日もSPECやるでしょーっと言ってくれたらか良かったものの
危うく逃すところだった(--;A ...アセアセ

あっぶなーあっぶなーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なのでSPECは無事に録画して後日のお楽しみ♪


初めて見た天も面白かった♪

いつもよりも増して小ネタ満載だったような気がする。

11/1から始まった~結~につながるようになってるから、やっぱ見たくなる~

でもまた、TVでやるまで待って見に行かなそうなのが8割だな(笑)










いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^












別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★かぼちゃときのこのカルボナーラ風★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★おさつスティック★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |