~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ハロウィン手まり寿司★

2013-11-03 Sun 21:50
★ハロウィン手まり寿司★

★ハロウィン手まり寿司★①


やっぱサーモンのオレンジが、お化けかぼちゃ=ジャックオランタンの顔的には
最高に適してる~♪

ので、ミツカンさんのも見よう見まねで、海苔で顔作って作成(*´∇`*)


今回もらった寿司酢、昆布だし入りと書いてあった、いつもは書いてない普通のタイプのを
使ってたけど、この昆布だし入りのほうがより美味しかった*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

イイ物いただけて、本当にありがたい限りです☆



モニター参加、すし酢や五目ちらしなどを使って、
『ミツカン「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」で作る
ハロウィンにぴったりお寿司レシピ大募集』
に参加中☆


←こちらで参加中

ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ハロウィン手まり寿司★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/29の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆台風2つと牛すじ2つ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ご飯 お茶碗約2杯分
・ミツカンすし酢昆布だし入り 約大さじ2
・サーモン刺身用 4切れ
・海苔 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:海苔で顔の部分を切っておく

① ラップの中央にサーモン→酢飯を置いて丸めてお皿に置く

② まな板の上でおばけクッキー型に酢飯を詰めて、肩を抜いたらそーっと
包丁に乗せてお皿に乗せる

③ それぞれのお寿司に海苔を切った顔のパーツを付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

顔を付けるとやっぱかわいい(*´∇`*)






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★おさつスティック★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆セブンの70円おでんとサイゼのテイクアウト☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |