~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★厚揚げとソーセージときのこのガーリックケチャップ炒め★

2013-12-09 Mon 22:57
★厚揚げとソーセージときのこのケチャップ炒め★

★厚揚げとソーセージときのこのケチャップ炒め★①


家にあるものでパパッと1品☆

大好きなにんにくも効いてるので、後引くうまさー(ノω`*)んふふ♪


えのきとケチャップの相性がなにげに良くて、新発見な感じ。

色々入れて試してみるもんだ(*・ω・)-ω-)・ω・)-ω-)ゥィゥィ


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★厚揚げとソーセージときのこのガーリックケチャップ炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/29の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆台風2つと牛すじ2つ☆






ちょい前の話し。。。

ちょい前に、家の近くに新しくスーパーが出来た♪

近くで買い物が出来る所が増えるのは嬉しくてルンルンになる(*´∇`*)


オープンの日に行ってみた。

。。。めっさ混んでるーーー人が沢山ーーーっ(;´∀`)

初めてだったからゆっくり見たかったが、なんせ人混みの中で品物を探すのも
ひと苦労だった為、あえなく外回り1周と真ん中通路ちょっとのみで初日は終了。。。チーン


オープンって事で、色々安くなってるんちゃうん??

っと、間違いなく鼻息は荒めで店内をうろついていたが、狙い通り野菜や肉や色々が
かなり安くなってたから混みまくりだったけどありがたい幸せなひと時を味わえた♪

やっぱ皆も考える事は一緒なんだなーっと思ったり。


今後、オープンしたての活気が少し落ち着いてきたら、閉店近くの半額タイムを調査しに
繰り出そうと狙っている( ̄ー ̄)ニヤリ

これまた楽しみ~ルンルン♪






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・厚揚げ 1袋
・皮付きソーセージ 5~6本
・えのき 1袋

・オリーブ油 小さじ1
・にんにく 1かけ
・ケチャップ 大さじ3
・はちみつ 少々
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:えのきの下の部分を切り落とし、半分に切っておく
:ソーセージを縦半分に切って、半分に切ったものを斜めに薄く切っておく
:厚揚げを2㎝くらいのサイコロ状に切っておく
:にんにくをみじん切りにしておく

① フライパンにオリーブ油・にんにくみじん切りを入れて熱し、にんにくの香りが
してきたらソーセージをカリッとするまで炒める

② 次にえのき・厚揚げ・塩コショー・黒コショーを入れて炒めたら、ケチャップ・
はちみつを入れてケチャップの水分が少し飛ぶまで炒めたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

家にあるものでパパッとおつまみ☆






別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<鍋ものが多い季節に突入~鶏の水炊き編☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★カリカリ鶏皮のレモンペッパーとたっぷりカイワレ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |