~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★五目いなり~ハロウィンバージョン★

2013-10-27 Sun 09:15
★五目いなり~ハロウィンバージョン★

★五目いなり~ハロウィンバージョン★①


初めて海苔を切って、顔やらなんやらを作ったーっ

んでもって、この細かい作業に。。。やられた。。。

もぉホント、キャラ弁とかかわいく素敵に作ってる方々のを見るといつも尊敬しまくって
たけど、改めてすごいな~っと思ったわー(;´∀`)


ジャックオランタンと思って作った顔の割合が。。。ちょいおかしい(笑)

コウモリは初めて切った割にはうまくいった感じだったけどなぁー(*>ω<*)

がんばってみた作品?!なので、うまくないけど出しちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

今後、意味もなく海苔を切って、慣れるようにしていきたいと思った今日この頃☆


五目いなり、市販の煮てある油揚げを使ったので楽ちん五目いなり♪

確か10枚入りで100円くらいで買ったやつだったと思われる。

久々作って食べたけど美味しかったなぁ(*´∇`*)


今回詰め作業をつつたにも手伝ってもらった。<(_ _*)> アリガトウ

初めていなり作業をしたらしい、つつた氏。

なかなかうまく出てきてさすがな感じ♪


これで、慣れたよね(ΦωΦ)フフフ…今後も作る時はよろしゅー頼みます( ̄ー ̄)ニヤリ




モニター参加、すし酢や五目ちらしなどを使って、
『ミツカン「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」で作る
ハロウィンにぴったりお寿司レシピ大募集』
に参加中☆


←こちらで参加中

ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★五目いなり~ハロウィンバージョン★の続きを読む




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉10個分
・温かいご飯 お茶碗多めに約3杯
※米1.5合分
・ミツカン五目ちらしの素 1袋
・市販の煮油揚げ 10枚
・海苔 適量



〈作り方〉
○下ごしらえ:海苔を切って、コウモリとジャックオランタンの顔を作っておく

① 大きめの器にご飯を入れ、ちらし寿司の素を入れて、うちわであおぎながら
切るように混ぜ合わせる

② 煮油揚げの中にちらし寿司を入れて入れ物に並べ、海苔を貼り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

市販のいなりで楽ちん五目いなり☆






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★明太マヨはんぺん焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★かぼちゃとさつまいものメープルサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |