~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ペペたま★

2013-10-25 Fri 01:47
★ペペたま★

★ペペたま★①

★ペペたま★②


こないだTVでやってた(確かスマステと、他の番組)、めっちゃうまそ~な
福岡『らるきぃ』のぺぺたま☆

福岡にも、らるきぃにも行った事がないので違うかもだけど、
名前で作成の100ぱー妄想の味。

見た感じだと、もっと水分量多めだったから、なんかのスープか生クリームとか
入ってるのかしら。。。みたいな。


でもでも美味しく出来たから良かった~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

ペペロンチーノに卵って合うんだー!っと新発見♪

普通のペペロンチーノよりも、コクがプラスされた気がする☆

んでもって、いただいた和えるだけパスタソースのペペロンチーノを使ったので
ホントに簡単に出来ちゃった♪


福岡に行った際には、是非本場の味を試してみたわー(*´∇`*)

。。。うーん、遠いのでなかなか行く予定ない感じだが(汗)食べてみたいすね♪



モニター参加、マ・マー早ゆでパスタなどを使って、
『早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで時間短縮☆
レシピコンテスト!』
に参加中☆


←こちらで参加中

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ペペたま★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉1~2人分
・マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm 1束
・和えるだけパスタソース ペペロンチーノ 1袋
・卵 1個


〈作り方〉
① 鍋に水を入れて、沸騰したらスパゲティを入れて2分茹でたら
ザルにあけてお湯を切る

② すぐにお皿にスパゲティとパスタソースを入れてよく混ぜて
卵を落とし、さらに混ぜる

③ ソースと卵で温度が下がって卵に火が通らないので、少し火を通すために、
電子レンジあたためボタンで温めたら軽く混ぜ、最後にトッピングをかけたら完成★

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

速攻で出来ちゃう楽ちんパスタ☆






別窓 | パスタ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★かぼちゃとさつまいものメープルサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★秋鮭ときのこの包み蒸しバターぽん酢★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |