~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★カニカマとねぎのチーズ入り卵焼き★

2013-11-27 Wed 22:57
★カニカマとねぎのチーズ入り卵焼き★

★カニカマとねぎのチーズ入り卵焼き★①


ウチにいつもある食材を使って、具だくさんの卵焼きを作成☆

カニカマとねぎだけでも美味しいけど、チーズ好きのあたしとしては
やっぱチーズをからめてしまうー(ノ´∀`*)アハッ


この厚焼卵的にも、大根おろしがあったほうが確実にあたし的&相方的には
大好物な方向だが、こん時もおろすが。。。

めーんどーっくせー(*・ε・*) ぶー

。。。っとなっちゃったからたぶん、お皿に大根おろしが乗っかってないのだと
思われる(--;A ...アセアセ

間違いなく、2~3割増しで美味しくなるのに~(汗)
おっくうになっちゃう残念な性格。。。チーン


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カニカマとねぎのチーズ入り卵焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/22の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆家にあるもので間に合わせてみる☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・卵 4個
・カニカマ 1パック
・ネギ 1/2本分くらい
・粉末和風だし 少々
・水 少々
・塩 少々
・しょう油 少々

・スライスチーズ 2枚


〈作り方〉
○下ごしらえ:ネギを刻んでおく

① ボールに卵・刻んだネギ・カニカマをほぐしながら入れて、他の調味料も全て
入れて箸で良く混ぜておく

② 卵焼きフライパンにサラダ油を少し入れて熱し、1/3くらい流し込み、
終始弱火で焼けたら手前に折りたたむ作業を2回やったら、中央にスライスチーズを
半分に折ったものを乗せて、最後の1/3を流し込み、焼けたら折りたたんで
チーズを包むようにする

② 最後は手前と奥の角に押さえつけながら形を整え、焼きあがった卵焼を
まな板の上で食べやすい大きさに切ってお皿に並べたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

家にいつもある食材で作成☆





別窓 | ・ちくわ・カニカマ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛すじとキャベツと卵の旨塩炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★お揚げのキャベツメンチ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |