~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

第1回★ローストポーク★

2013-11-01 Fri 00:17
★ローストポーク★

★ローストポーク★①


今回、初めて作ったローストポーク☆

なにげに楽ちんに出来て、柔らかく&しっとりな仕上がりになったので嬉しい限り♪

こんなにすぐ出来るんだったら、豚ロースかたまりが安い時には常にGETして
作っていきたいわー(*´∇`*)




↓あら熱を取ってから当日に切ったもの。

★ローストポーク★まとめ


当日切ったものは、真ん中がほんのりピンク♪

1枚目、2枚目写真は3日後に切ったものだけど、当日切った時のピンクが
なくなってた(゚ー゚;Aアセアセ


味的には、当日のほうが若干まだ温かいのもあって弾力がある柔らかさ的な感じ。

3日後のものは、しっとりした感じの柔らかさ的な方向。


今回、なかなかうまくいったけど、また、イイ案を思いついたら第二回第三回と
やって行きたい感じ☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ローストポーク★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/15の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ひっさびさの炙り〆サバと初作成ローストポーク☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚ロースかたまり肉 約500g
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々

・市販のローストビーフタレ お好みの量



〈作り方〉
① フライパンの上に肉を乗せ、塩コショー・黒コショーをして揉み込んだら
少し置いてく

② そのまま油を引かずにフライパンを熱し、全面色が付くまで焼く

③ 焼けたら皿に移し、ラップを2重にして600w3分チンしたら
ラップをずらしてあら熱を取っておく

④ 食べる時は少し冷えたら切るか、冷蔵庫に入れた後に切ってお皿に盛ったら
完成☆
※タレは市販のローストビーフのタレを使用

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

楽ちんに出来て嬉しいおつまみ♪





別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆セブンの70円おでんとサイゼのテイクアウト☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★牛すじの赤ワイン煮パスタ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |