~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆ひっさびさの炙り〆サバと初作成ローストポーク☆

2013-10-15 Tue 01:58
131009水

131009水①


~お品書き~
・炙り〆サバ
ほうれん草とベーコンと卵のソテー
・五目厚揚げ焼
鶏とおぼろ豆腐の煮込み
ローストポーク
・カキフライ(お惣菜)


10/9(水)、10月になったと言うのにこの週は暑い日が続いていた(゚ー゚;Aアセアセ

まず、服。。。どーすりゃいいのさーみたいな。

10月に夏服って~どーよって話しだけど、暑いからしゃーないか~って感じ(・-・*)(。。*)ウンウン


なんか、どっかの桜も間違えて、花咲いちゃったって言ってたし、色々困るよね(;´∀`)


んでも、スーパーはなにげに冷えるので下半身だけはとりあえず夏な感じは
やめとこうってな方向☆


ちょい値引きだった豚ロースかたまり肉をGETしたので、いつもはチャーシューやら
切って焼くかとかで使ったりしてたけど、ちょっと挑戦してみようじゃないか♪

って事で、ローストポーク初挑戦(*´ノ0`)やったるで━━!!


こないだローストビーフをレンジでチンしてやったのが、簡単に出来たので
同じ要領で。


後日個別記事でUPするけど、ここに軽く記入☆

塩コショーした肉をフライパンで→全面焼けたらお皿に入れて3分チン。

。。。ほぼコレで終了(笑)

短っ。


初めて作ったが、そんな簡単でしかも柔らかくうまくいったので本当に幸せ❤


この日、盛り付けたものは3日目のやつ。

ローストポーク

★ローストポーク★


つつたも絶賛してくれたので本当に良かった(*´∇`*)

味的には変わらんが、1日目はもっと真ん中がピンクだったけど、
この日はそーでもないかも(ナゼ?)


簡単だから、つつた氏もおいおい作ってくれたりしたら嬉しいなー。゚+.(・∀・)゚+.゚

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー









炙り〆サバ☆

131009水 炙り〆サバ


こないだから食べたくてうずうずしてた、炙り〆サバ♪

半額じゃなく、3割引きだったけど妥協して購入(笑)


バーナーで炙ってる時すでに、魚の焼けたイイ匂いにやられる(ノω`*)んふふ♪

やっぱうますぎーヽ( ´¬`)ノワ~イ

おしょう油でいただく☆









鶏とおぼろ豆腐の煮込み

131009水 鶏とおぼろ豆腐の煮込み


これも久々に食べたかったので前日から煮込みまくり☆

普通の豆腐でも美味しいけど、おぼろ豆腐が半額50円でGET出来たのでそれを使用。

ねぎもたーっぷりで、うまうまー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。










ほうれん草とベーコンと卵のソテー

131009水 ほうれん草とベーコンと卵のソテー


てっぱんおつまみ♪










五目厚揚げ焼~薬味鬼乗せ☆

131009水 五目厚揚げ焼


もぉー、下の厚揚げが見えないくらい上に乗せた薬味達(爆)

刻みねぎ→大根おろし→しょうが→かつおぶしを鬼乗せ❤









カキフライ(お惣菜)☆

131009水 カキフライ


値引きしてるとついカゴに入れてしまうカキフライ(*^з^*)

たしか10個で200円。

レモン汁たっぷり+ソース+タルタルでイイおつまみ(´∀(´∀`)∀`)








この日はクイズのミラクル9を見ながら、いつものようにすぐに2人でクイズに
参加しちゃうパターン(笑)

名前わかならいけど、俳優軍にいた若い男の子、子役からTV出てたあの子か~!!

って、こん時今更ながらにわかって、なんかスッキリ☆



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^











別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<モニター商品@マ・マー早ゆでパスタ&ソース全10種☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★かぼちゃとニラの卵チヂミ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |