~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★色々試したタコ焼きまとめ★

2013-10-21 Mon 01:31
131005土 タコ焼き具材

131005土 タコ焼き野菜


タコ焼きの中に入れたもの色々memo☆


・タコ(どノーマル)+紅ショウガ+揚げ玉+刻みネギ2本分(青い所のきれいな部分も使用)
+刻みキャベツ1/4個分

※刻みキャベツ・刻みネギ共に、ちょっとずつ余る


:薬味/かつお節、青のり、お好みソース、マヨ




全部ピザチーズがらみ↓+刻みネギ+刻みキャベツ

・ミニトマト →◎
・エビ →◎
・ポークビッツ →◎
・ツナマヨ →○
・キムチ →△
・ツナマヨ+キムチ →△

:薬味/特になしで、ポークビッツ・トマト・エビにはケチャップ




忘れたもの。。。

・大根おろし→用意したが普通にしょう油をかけてつまみとして食べちゃった(爆)
本当はたこ焼きの上に乗せて、おろしねぎぽん酢として食べようとしたもの

・ぽん酢→上に同じ

・明太子orタラコ

・明太マヨを上にかけること




たこ焼き粉500g+水800cc+卵2個




最近、使用した後の封が開いてるお好み焼き粉からダニ大量発生とかニュースなどで
よくやってるので、いつもだったら、粉はビニールに入れて棚に入れておくが、
その情報を聞いて震えたので、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存。

でも、気ー抜くとヤバそうなので、早めに使った方がイイんだろうな(・-・*)(。。*)ウンウン

しかし、すぐにはたぶんやらないような気がする(笑)






Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/11の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆色々試してみたタコ焼きパーティー☆









別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆家にあるもので間に合わせてみる☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★チョレギサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |