~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆色々試してみたタコ焼きパーティー☆

2013-10-11 Fri 01:55
131005土

131005土①



~お品書き~
タコ焼き/タコ、チーズ、エビ、ウインナー、ミニトマト、ツナマヨ、キムチ
コンビーフタルタルのおつまみきゅうり
きのこのガーリック豆腐ステーキ


10/5(土)、以前からやろうやろうと言っていたタコ焼き。

つつた誕生日week的な事もあるし、ちょうどイイ感じのイベントだね( ´∀`)bグッ!
って事で、やっとこの日に決行☆


昨年買ったホットプレートにタコ焼き用のプレートも入っていたので、
ソレを初めて使えるから楽しみ~(*´∇`*)


とりあえず、たこ焼きの粉は1袋で約100個作れるって書いてあったから、
半分の50個ぶんを用意する。

水800cc、卵2個。

さらっさらの生地が出来上がったから、こんなんで大丈夫かしら。。。(;´Д`)

っと、2人で少々不安になったり。



今回はタコだけじゃなくて、変わり種も色々と試してみよーって事で
何種類か具材を並べてみる☆


ポークビッツ、ミニトマト、チーズ、エビ、ツナマヨ、キムチ

131005土 タコ焼き具材







あと、刻みねぎと刻みキャベツ鬼盛り♪

131005土 タコ焼き野菜








前にたこぱーをやった時は、もう4~5年前くらいだからかなり久々☆

段取りや手順なんてもー忘れてるもいいとこ(;^。^A アセアセ…

なんとなく屋台のたこ焼き屋さんの事を思い出しつつ焼きはじめ~


まずはつつた氏がノーマルたこ焼きを作成中☆

131005土 タコ焼きノーマル焼風景


26個作れるプレート☆

焼けるのが楽しみヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*









焼けるのを待つ間用のおつまみ~

きのこのガーリック豆腐ステーキ

131005土 きのこのガーリック豆腐ステーキ


今回もスライスにんにく(100均の)を鬼入れ♪

てっぱん☆うまーーーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







あと、久々に食べたくなったコンビーフタルタルをきゅうりに乗せたもの。

コンビーフタルタルのおつまみきゅうり☆

★コンビーフタルタルのせおつまみきゅうり★


久々食べたけどやっぱうまし♪

んでもって、前にやった時はバケットの上に乗せて食べて美味しかったけど、
この日はたこ焼き=炭水化物の鬼なので、カロリーオフとしてきゅうりに変更☆

パクッといけて、イイつまみ(ノω`*)んふふ♪







つつた、うまくクルりと丸めて完成~

焼けた~出来た~♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪

131005土 タコ焼きノーマル焼けた







薬味を乗せて、いざ実食♪

131005土 タコ焼き出来た


まず。。。アツっ(〃*`Д´)

っとなってしまう、超猫舌のあたし(゚ー゚;Aアセアセ


つつたは普通に。。。いや熱そうだったけど普通に美味しいといって食べてた☆

。。。あたしはそのだいぶ後に食べたが、まだ熱い~

やっと慣れてきて、うま~~~いに変わった♪

中がトロっとしてすんごい美味しい(*´∇`*)

ウマく焼いたもんだね~しかし(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪








お次はあたしの番、変わり種タコ焼きを作成~

131005土 変わり種タコ焼き


。。。手順間違え、中身が全く見えん。。。( O д O )チーン

写真撮るのに、具が見えないって~やっちゃったわ(゚ー゚;Aアセアセ


全部チーズ入り♪

ソース&薬味なしでも美味しく食べれた~ヽ( ´¬`)ノワ~イ








たこ焼きの残った具材のみ焼き☆

131005土 タコ焼きの残った具材焼き


とりあえず火を通しちゃおーって事で、生もん関係は焼きに☆

そして、後日のおつまみに~






たこ焼きって美味しいんだけど、すぐにお腹いっぱいにーーーヽ(;´Д`)ノ


つつたと2人で、たこ焼きのポテンシャルなめてたわ。。。と、
改めて炭水化物の威力を目の当たりにする(おおげさ)


そんな事言いつつもまだ、袋に半分あるからまたやろうねー(´∀`*)ノシ


ちなみ、たこ焼きは普通に美味しかったけど、変わり種であたし的に
美味しかったのがエビチーズ・ポークビッツチーズが一番美味しかったかも☆

そう言えばポークビッツ、値引き100円で売ってたから買ったけど、久々に食べたわ。




この日は踊る大捜査線の最後の映画を見ながら食べ呑み☆

たこ焼きをだいたい焼いてから、踊るをちゃんと見れる体制にしてたが、
それでもちょろちょろ動いちゃったので、軽く途中まで意味わからず。。。

後日、録画をしたものを見直すも最後のイイとこ30分くらいが録画されておらず。。。

一応最後はちゃんと放送時見れてたけど、もう1回最後まで見たかったわ(゚ ̄^ ゚̄)


。。。ぜんぜん関係ないけど、たこぱーって言うとおたこぷーを思い出す。。。

パイーンパイーン、っつって。

。。。最近見ないなぁ。。。ボソ



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆



いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^












別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★きのこガーリック豆腐ステーキ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★エビとかぼちゃのタルタルソース和え★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |