~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ブロッコリーのスモークサーモン巻★

2013-12-14 Sat 22:57
★ブロッコリーのスモークサーモン巻★

★ブロッコリーのスモークサーモン巻★①


楽々楽ちんに出来ちゃう、かわいい前菜的な1品☆

パクッと1口サイズだからお手軽につまめてイイ感じー(*´∇`*)


ドレッシング、今回はシーザーを使ったけど、他の色んなドレッシングでも合いそう♪

でも、色的に透明より色付き、茶色っぽいやつより白とか色がキレイなドレッシング
のほうが、見てくれ的にイイのかもーとか思ったりして☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ブロッコリーのスモークサーモン巻★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/8の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆相方誕生日祝い呑み~おウチ編☆







12/14(土)、今日明日の夜にふたご座流星群がバッチリ見えるらしいって情報を
得たので、夜につつたとベランダに出て夜空をガン見観察☆

澄んだ空気で空の星がキラッキラー。

オリオン座見えまくりな星空だったけど、流れ星は見れず。。。(´・ω・`)ショボーン


5分も外にいなかったような気がするけど、すんごい寒かった(笑)

流れ星見れたら寒さもきっとぶっ飛ぶはずだわ。


明日の夜も見えるかも~って事みたいだから、明日軽くリベンジp(#^▽゚)q







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ブロッコリー 適量
・スモークサーモン 6枚
・ケッパー 18粒
・シーザードレッシング 適量
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:ブロッコリーは食べやすい大きさに切って、水で洗い、
耐熱容器に入れて蓋をして600w3分半くらいチンしておく

① ブロッコリーにスモークサーモンを巻き、お皿に並べたら、ドレッシングを
かけ→ケッパーを3粒づつ乗せて→黒コショーをかけたら完成☆
※ブロッコリーにサーモンを巻く時、ブロッコリーの上部は隠れないようにする

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

楽々出来てかわいい前菜的な1品☆






別窓 | ・ブロッコリー | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛すじの赤ワイン煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ササミと大根のはちみつ梅マヨサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |