~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ごぼうのピリ辛唐揚げ★

2013-11-29 Fri 22:55
★ごぼうのピリ辛唐揚げ★

★ごぼうのピリ辛唐揚げ★①


繊維をたっぷり摂れる1品♪

歯ごたえも良いし&イイ感じでつまめるので1皿あると長くもつ、
優秀なおつまみかも*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


普通の味でも美味しいけど、ピリ辛のほうがお酒がうまいかと思い、やってみた感じ。

ピリッと口の中が辛くなった後に流し込む酒がまた一段とうまかったりするから
やめられないわなー(爆)♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ごぼうのピリ辛唐揚げ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/8の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆相方誕生日祝い呑み~おウチ編☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ごぼう 1本
A・酒 大さじ1
A・みりん 大さじ1
A・しょう油 大さじ2
A・塩 少々
A・にんにくチューブ 少々
A・しょうがチューブ 少々

・小麦粉と片栗粉1:1
・一味 適量
・塩コショー 少々

・黒コショー 少々
・小ねぎ 適量



〈作り方〉
○下ごしらえ:ごぼうの皮を包丁でカリカリして取るか、アルミでこすって取って、
厚みは0.5ミリくらいで、食べやすい大きさに切っておく

① 浅いタッパなどにAを全て入れてよく混ぜたら、切ったごぼうを全体に漬けこめる
ように並べて20~30分おく

② きれいなビニール袋に小麦粉・片栗粉・一味・塩コショーを入れてよく混ぜておき、
フライパンには全体的に薄っすらなるくらいのサラダ油を入れて熱しておく

③ 漬け込んだごぼうをキッチンペーパーなどの上に置いて水分を取ったもの②の
粉にまぶしたら、フライパンに入れてじっくりと焼き揚げにする

④ 火が通って出来上がったら、キッチンペーパーなどに取り、油を切ってから
お皿に盛り、お好みで小ねぎ・黒コショーを振ったら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

イイ感じにつまめるおつまみ♪






別窓 | ・ごぼう | コメント:2 | ∧top | under∨

<<★アボカドとトマトのサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★牛すじとキャベツと卵の旨塩炒め★>>
この記事のコメント:
これは美味しそうですね~。。。
ってことでつぶやきコメント失礼しました。
2013-11-30 Sat 19:54 | URL | ひろぺぺ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひろペペさんへ☆
コメントありがとうございます(*´∇`*)
とんでもないです!
嬉しいつぶやきコメントありがとうございました☆
2013-12-02 Mon 00:12 | URL | みみこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |