~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★にんにくの芽と豆腐の旨ーボー★

2013-09-28 Sat 01:57
★にんにくの芽と豆腐の旨ーボー★

★にんにくの芽と豆腐の旨ーボー★①


こないだ、春雨&鶏ひき肉で旨炒め/鶏ガラを使った時にふと、

豆板醤とか入れたらマーボー的なものになっちゃうんじゃない??

って思い、やってみたらマーボーになったー(*・∀-)ハ(-∀・*)


相方にも高評価☆

だがしかし。。。またもや、にんにくの芽はいらない。。。

と、野菜を軽く嫌がる言動がっ(;・∀・)

あたしゃーにんにくの芽、大好きなんだがねー(;´∀`)

こないだ業務用スーパーの、なかなかデカイ袋に入った冷凍にんにくの芽を
140円くらいで買って来たから早速入れてみたんだがねー。

なもんでこれから、ちょいちょいにんにくの芽関係のおつまみを
作っちゃうけどね~( ´∀`)ヵヵヵ




モニター参加、「ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味>
<旨さとコクのガーリック味>」を使って、
『油をひかずに使える万能調味料「パラッと旨炒めペースト」でつくる
超カンタン!炒めレシピ』
に参加中☆



←こちらで参加中

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★にんにくの芽と豆腐の旨ーボー★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/10/1の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆餃子作りを甘くみてた晩酌準備☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2皿分
・絹ごし豆腐 1丁
・にんにくの芽 適量
・豚ひき肉 200g
・にんにくチューブ 小さじ1/2
・しょうがチューブ 小さじ1/2
※今回、刻みねぎを忘れたが、1本分くらい入れるとより美味しいと思われる

・旨炒め/鶏ガラ 大さじ1強

A・豆板醤 小さじ1
A・オイスターソース 小さじ1/2
A・水 200cc

・水溶き片栗粉→片栗粉 大さじ1+水100cc

・ごま油 少々



〈作り方〉
○下ごしらえ:冷凍にんにくの芽を自然解凍しておく

① 旨炒め/鶏ガラペーストを入れてフライパンを熱し、ひき肉・しょうが・
にんにくを炒めて火が通ったら、にんにくの芽を入れてさらに炒める

② Aを入れ、絹ごし豆腐をさいの目に切って弱火で少し煮込み、豆腐にも
味が染みこんできたら水溶き片栗粉をまわし入れ、かき混ぜて最後に
ごま油を入れて軽く混ぜたら完成☆
※最後に大好きな小ねぎをかけるのを忘れた(汗)

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

プラスの調味料でまた違った感じのおつまみに~♪





別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏ひき肉と春雨となめこの旨炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★肉巻豆腐/旨炒めガーリック★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |