~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★お揚げのキャベツメンチ★

2013-11-26 Tue 22:55
★お揚げのキャベツメンチ★

★お揚げのキャベツメンチ★①


衣がお揚げのヘルシーなキャベツ盛り沢山のメンチカツ☆

パン粉を付けて揚げたりしないから、揚げ油もいらなーいヽ( ´¬`)ノワ~イ

そして油揚げの大豆パワーをいただきー♪みたいな。


ひき肉とキャベツの量を調整すれば、肉多めだとガッツリだし
キャベツ多めだとよりヘルシー。。。的な、お好きな感じでいける☆


普通のメンチカツじゃーなかったから、相方の反応がどうくるかドキドキだったが、
うみゃーうみゃーと言って食べてたので良しo(-`д´- o)オッシャー



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★お揚げのキャベツメンチ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/26の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆こないだの反動で肉多し☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
~タネ~
・牛豚合挽き肉 約300g
・キャベツ 1/4くらい
・塩コショー 少々
・ナツメグ 3振りくらい
・卵 1個
・マヨネーズ 大さじ1
・小麦粉 大さじ1

・油揚げ 5枚


〈作り方〉
○下ごしらえ:油揚げを沸騰したお湯につけて、油抜きをしたらザルに置いて
少し冷ましたら水けを軽くしぼって、箸などで油揚げの上をコロコロ転がし、
半分に切ったら裏返しにしておく
:キャベツを粗めのみじん切りにしておく

① ボールにタネの材料を全て入れてよく手でこねる

② 半分に切って裏返しにした油揚げの中に①のタネを7~8割くらい詰めて、
閉じた所を下にして、フライパンの上に乗せていく

③ フライパンに並べ終えたら、弱火~中火の中間くらいで片面焼き目を付けたら
裏返しにして、反対側も焼き色が付いてきたら、弱火にしてから蓋をし、
中まで火が通るように10分程度蒸し焼きにする

④ 出来上がったらお皿に盛り付け、お好みでソースをかけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

衣がお揚げでヘルシーメンチ☆






別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カニカマとねぎのチーズ入り卵焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | 誕生日はお安いシースーと楽ちん料理で☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |