~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆こないだの反動で肉多し☆

2013-09-26 Thu 00:11
130921土

130921土①



~お品書き~
ネギ塩牛タン
・ブリの塩焼き
肉巻豆腐/旨炒めガーリック
お揚げのキャベツメンチ
鶏ひき肉と春雨となめこの旨炒め


9/21(土)、ホントはこの日から相方つつたは社員旅行だったが、数日前の台風で
行く予定だった京都のホテルが被害にあったらしく延期になり、急遽、次の週に行く
予定にしてたお墓参りに母と3人で行く事にする。

ので、ちょうどお彼岸時期に行ける事となる。


お墓参りの帰りに軽く母と一緒にスーパーに買い物に☆

んでも、前日に安い食材をなにげ多めに買えてたので、少ししか買えず(;´∀`)


母を送ってから、家に帰ってそっこ晩酌準備☆

今回も晩酌準備につつたを巻き込み、2人とも腹ヘリがMAXに近づいてる中、
おつまみ調理中のイイ匂いにやられ気味(笑)

肉巻豆腐を焼いててもらい、焼き終わった後、豆腐に巻けずに残った肉をつまみに
つつたはお先にSTART☆


この日の肉関係は全部半額で買えたので嬉しい限り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あ。。。鰤もだ(*^з^*)




そして乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪





ネギ塩牛タン

130921土 ネギ塩牛タン


130921土 ネギ塩牛タン①


600円くらいが半額のをGET☆

ネギ1本分を使って、ネギたーーーーっぷりのうまうま牛タン(ノω`*)んふふ♪

こないだ買った焼き目ラインが付くフライパン→グリルパンを使って焼く~

。。。だがしかし、

牛タンがうねるもんだからうまい事、焼き目ラインが付かず。。。( O д O )チーン









ブリの塩焼き☆

130921土 ブリの塩焼き


これもグリルパンで焼いてみた☆

油を引かないでイイから身体にも優しいかも(*´∇`*)










肉巻豆腐/旨い炒めガーリック

★肉巻豆腐の旨炒めガーリック★


つつたに焼いててもらったやつ☆


ガーリック味のほう、こん時に初めて使ったが、これまためちゃうまな味!!

これ1本だけの味付けでいけちゃうから、万能だわホント♪

イイものをいただけてありがたい限り(-人-)

まだスーパーでこの商品を見てないが、早く売ってる値段を知りたい(笑)

そして安かったら購入したい(ノ´∀`*)アハッ






使ったのはコレ↓右の緑のほう。

130912木 ハウス パラっと旨炒めペースト2種①








この日のTVはめちゃイケ歌舞伎。

最後の『岡村屋~っ!』っが良かった♪


そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^











別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★肉巻豆腐/旨炒めガーリック★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★パプリカハンバーグ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |