~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★かぼちゃとニラの卵チヂミ★

2013-10-14 Mon 00:30
★かぼちゃとニラの卵チヂミ★

★かぼちゃとニラの卵チヂミ★①


チヂミが食べたくなると作る、粉を少な目の卵チヂミ☆

この時の冷蔵庫には、ど定番のニラがあって、かぼちゃもいっぱいあったから
合せてやってみたけどイイおつまみになった~(ノω`*)んふふ♪

かぼちゃの甘みと、チヂミタレの辛みが絶妙にうまし☆


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★かぼちゃとニラの卵チヂミ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/23の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆なにげに肉系は少ないがアリンコがある日☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・かぼちゃ 1/6カット
・ニラ 1束
A・卵 3個
A・水 50ccくらい
A・小麦粉 大さじ1くらい
A・片栗粉 大さじ1くらい
A・塩 少々

~チヂミたれ~
・ごま油 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1/2
・豆板醤 小さじ1弱※辛め
・酒 小さじ2
・しょう油 大さじ2くらい
・おろしにんにく 少々
・白ごま 少々

・白ごま お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:かぼちゃのわたをスプーンで取り、水で洗ってお皿に置き、
ラップをして600w1分くらいチンして柔らかくしたら、食べやすい大きさに切っておく
:ニラを3㎝くらいの間隔で少し斜めに切っておく
:チヂミたれの材料を全て器に入れて良くかき混ぜておく

① ボールにニラとAを全て入れて良く混ぜておく

② フライパンにサラダ油を小さじ1程度入れて熱し、①を流し入れ、その上に
かぼちゃを並べ、弱火と中火の間くらいの火加減で少し焼き色&少し固まるまで焼く

③ フライパンを勢いよく振ってひっくり返し(無理な時はフライパン返しで)、
蓋をして弱火にして10分弱くらい焼いて出来上がったら、まな板の上に乗せて
食べやすい大きさに切ってお皿に盛り、白ごまを乗せ、チヂミのたれをつけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ほくほくかぼちゃのイイつまみ☆





別窓 | ・かぼちゃ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆ひっさびさの炙り〆サバと初作成ローストポーク☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★唐揚げとキャベツの柚子胡椒マヨ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |