~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆今年初さんまで独り呑み☆

2013-09-17 Tue 01:01
130911水

130911水①



~お品書き~
・さんまの塩焼き
・焼き野菜4種
・ねぎのピリ辛チーズせんべい
きのことナスのペペロンチーノ


9/11(水)、先日、母と電話で話してる中で、新さんまがすんごく美味しかったよ~♪

っという話しを聞き、さんまへの思いが募る日々が続く。


あたしもめちゃくちゃ食べたいが、まだまだ1匹250円くらいと高めの値段だったから
買いたいけど、まだ買えないな~・・・( ̄  ̄;) うーん

と思っていたが丁度、スーパーに行ったら158円で売ってるのを発見!!


ちょい前に、相方は会社の呑みで今年初さんまを食べてうまかったわー。

って話しも聞いてたから、この日は相方出張でいないけど、独りでさんまを堪能
しちゃおぉ~(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪

って事で即購入❤



んでもって、食品を買う前に今日こそは買うぞ~o(-`д´- o)!!

っと思っていた、波型フライパン的なやつを見に行ったら、狙ってたやつよりも
溝が深めで焼いた時にガッツリ線が付きそうな別のフライパンを発見☆


値段が2480円と少々高いが、この日は10%引きと言う事もあって買う事に決定☆


130911水 グリルパン


色んな所でこうゆうタイプのを見てきたが、溝が深くなかったり、もっと値段が
高かったりと、いつも狙ってたがやっと購入♪

んでもって、鉄のやつとかも本格的でいいなぁ~っと思ってたけど、これは
シルバーストーン的なタイプなので、手入れも楽に出来ると言うのが嬉しい。





そしてそのフライパンで初めて焼いたさんまの塩焼き☆

130911水 さんま



130911水 さんま①


大根おろしもたっぷり添えて、今年初のさんまを喰らう❤

うーーーん。。。(゚ ̄^ ゚̄)♪

。。。

言葉に出ないくらいウマすぎる❤


ちなみ、通常魚の頭は左、腹が手前。
たまに頭どっちだっけ?!な~んて思ったりしちゃうけど(汗)
諸説あるかもだが、これだといちいちひっくり返さずとも骨も取りやすくて
食べやすくなる。。。だったと思われる。
大根おろしは右下に。
以上魚盛付memo。








っと、さんまを焼く前に、先に野菜を焼いたもの。

焼き野菜☆

130911水 焼き野菜


焼き色ラインがまたイイ感じ♪

岩塩と黒胡椒のみでいただく~


これでステーキやらなんやら焼いたら、美味しそうに焼けるかな~(*´∇`*)
っと、今後このフライパンを色々使えるのが楽しみ♪









ねぎのピリ辛チーズせんべい☆

130911水 ねぎのピリ辛チーズせんべい


こないだはしらすを乗っけて美味しかったけど、今回はなかったのでねぎのみで☆

手軽に食べれるイイつまみ(ノω`*)んふふ♪








っと、そう言えば(汗)

晩酌準備中に、久々にザックリと指を切った(;´Д`)

生ライムを20%offの80円くらいでGET出来たので、いつもは生ライムはあんま
使ったりしないが、この日は果汁も楽しもうと思っていざ切ろうとしたら。。。

コロコロコロ。。。

あっ!どこいくのーーーーー

っと、左手で捕まえようとし、包丁を右手に持ってたまんま右手でも捕まえようとしたら。。。

!!グサっ。。。゚(∀) ゚ エッ?

思いっきり左手の人差し指を包丁で突き刺していた(滝汗)


。。。そして流血。

かなり深めにいっちゃったので痛かったが、まだまだ準備途中だった為、
ティッシュをグルグル巻いて応急処置の中、作業続行。

一段落したら絆創膏を貼り、その頃にはだいぶ血も止まってたけどズキズキ。。。


転がる食材は気ー抜いてるとヤバイね(A;´・ω・)アセアセ






今年初のさんまも堪能できたし、新しいフライパンでこれからも料理を楽しめそうだし
この日も美味しく楽しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^









別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<モニター商品当選@ハウス パラっと旨炒めペースト2種☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ミニトマトとソーセージのチーズ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |