~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★かぼちゃときのこのカルボナーラ風★

2013-11-06 Wed 22:17
★かぼちゃときのこのカルボナーラ風★

★かぼちゃときのこのカルボナーラ風★①


パスタを入れずに、カルボナーラのおつまみバージョン♪

かぼちゃの甘み合って美味しかった~((´∀`))


本当は黄身だけ使って。。。な方向だけど、白身残すと後がめんどくさいから(笑)
全卵→黄身と白身も使って作成☆

黄身だけ入れるのと違って、白身が入ると火の通りが早いような気がするから
なるべく仕上げはサッと混ぜて火を止めたほうが良いと思われる(^-^*)(..*)ウンウン



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★かぼちゃときのこのカルボナーラ風★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/7の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆○○まみれシリーズ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・かぼちゃ 1/8カット
・しめじ 1パック
・ベーコン 長いもの4枚
・生クリーム 1パック200cc
・粉チーズ 大さじ1弱
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々
・卵 1個


〈作り方〉
○下ごしらえ:かぼちゃのわたを取り、水で濡らしてお皿に乗せラップをし、
600w3分チンして柔らかくしたら、食べやすい大きさに切っておく
:しめじの石づきを切ってほぐしておく
:ベーコンは1㎝幅に切っておく

① フライパンにオリーブオイルを小さじ1程度入れて熱し、ベーコンをカリッと
するまで炒めたらしめじも入れてさらに炒める

② 次にかぼちゃ・生クリーム・・粉チーズ・塩コショー・黒コショーを入れて弱火で軽く
煮る

③ 全体的になじんできたら、卵を入れてサッと混ぜたら火を止めて、お皿に盛り
お好みで最後にまた黒コショーを振り掛けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

カルボナーラのおつまみバージョン☆






別窓 | ・かぼちゃ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★エビとアボカドのタルタル寿司★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆餃子、高まる☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |