~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆○○まみれシリーズ☆

2013-09-13 Fri 01:15
130907土

130907土①


~お品書き~
ねぎまみれ大和芋のふわふわお好み風
ねぎまみれさつま揚げ焼き
にんにくまみれポークステーキ
・トロトロ揚げなすのおろしぽん酢(まみれ気味)
バーニャカウダ/クリームソース(まみれ無)
かぼちゃときのこのカルボナーラ風(まみれ無)


9/7(土)、安く小ねぎを2束GETし、家にも小ねぎがあったので今回はまみれ祭♪


100均で売ってたか、業務用スーパーで売ってたか忘れたが、スライスにんにくも
いーーーっぱいで、これまたまみれ系☆


こないだなんかのTVでねぎまみれ○○ってのを見て、
あっ!!それ~あたし大好きなパターンのやつだ~♪

っと思い、あたしも早速まみれてみようと思った感じ(*^з^*)



この日もつつたと軽く買い物に出かけ、帰って来てから晩酌準備開始☆

かぼちゃカルボと揚げなすは前日に作っておいたので、後は盛り付けるだけ。

小ねぎもしこたま刻んでおいたっ!!
まみれスタンバイOK♪


大根おろしはあたしが料理をしてるから、つつたが担当。

だいたいつつた氏が居る時で大根おろしが必要な時はやっていただく。
┏O アザ━━━━━━━━ス!

大根おろすの軽く嫌がってる感じだが、自分の仕事だと最近は割り切ってる様子(笑)


そして、大根をおろしたつつたは、ひと仕事終えた感アリ(_´Д`)ノ~~オツカレー
あたしはまだ準備してたので、つつたはお先にルービーで晩酌スタート☆




まずはねぎまみれから~♪

ねぎまみれ大和芋のふわふわお好み焼き風

★ねぎまみれ大和芋のふわふわお好み焼き風★


熱々、ふわっふわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

んでもって、小ねぎ沢山でめちゃうま♪









ねぎまみれさつま揚げ焼き

★ねぎまみれさつま揚げ焼き★


枝豆入りさつま揚げを使用☆

野菜、ごぼう、玉ねぎ。。。何種類かあった中で枝豆を選択。

どれも美味しいけど、おつまみにはやっぱ枝豆かな~みたいな(*´∇`*)


さつま揚げ、久々食べたような気がするが、やっぱイイつまみだわー(ノω`*)んふふ♪

んで、こんだけねぎ乗ってるとさつま揚げのおつまみもボリュームを増す気がする☆









続いて。。。にんにくまみれ~

にんにくまみれポークステーキ

★にんにくまみれガーリックポークステーキ★①


最近、にんにくは生のにんにくか、面倒な時とかはにんにくチューブとか、
ガーリックパウダーとか使ってたけど、久々にスライスにんにくを使った☆

コレはコレでめちゃくちゃうまい~♪

昔はよくコレを使ってたな~っとか思い出した☆

またはまりそう(*´∇`*)



やはり、薬味大好きなあたしとしてはこのくらい小ねぎがかかってるとテンション上がる♪

まみれを堪能~~~ヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ♪





この日は土曜日だったので、めちゃイケ三ちゃんとかを見ながら晩酌☆

その後は、有吉のハワイを見たり~

水圧で空を飛ぶっ。。。やってたなぁ(*´∇`*)

あと、辛いの食べてるのも美味しそう(。・ρ・)ジュル

一緒に行ってる人達も、芸人さんが多いからトークもおもろかった~♪



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^









別窓 | ウチ2013 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<楽ちん簡単★はちみつとまと★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★炙りサーモンサラダ★>>
この記事のコメント:
レシピィ.net と申します
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで みみこさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
2013-09-13 Fri 15:10 | URL | レシピィ #m1TSshwM[ 内容変更] | ∧top | under∨
レシピィ.net様☆
遅くなって申し訳ございません。
コメント&お誘いを頂き、ありがとうございます!

レシピィ様のサイトを拝見させていただきました☆
美味しそうなお料理が沢山で、とっても楽しかったです^^

登録&投稿する際には、どうぞ宜しくお願い致します。
2013-09-20 Fri 00:40 | URL | みみこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |