~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ネギトロ長芋千切り★

2013-11-16 Sat 22:58
★ねぎとろ長芋千切り★

★ねぎとろ長芋千切り★①


以前やった、海苔で巻いたネギトロ&長芋→★ネギトロと長芋の海苔巻★

が、美味しかったからちょいちょい作りたけど、海苔を巻くのめんどくさく
なっちゃったり。。。(;´∀`)

なもんだから、今回のバージョンは楽ちんに出来る同じ味的な感じ(*^з^*)


コレ、おつまみとしてはもちろんの事、
ご飯の上or酢飯の上に乗せて食べてもメチャうまし♪♪

野菜もたっぷり食べれる、大好きネギトロつまみ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ネギトロ長芋千切り★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/9の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆好きな定番おつまみ寄せ集め☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・まぐろたたき 1パック
・長芋 10㎝×直径3㎝くらいのもの
・ネギ 1本
・刻み海苔 適量

・おしょう油 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ネギを刻んでおく
:長芋の皮をピーラーでむき、千切りにしておく

① 器にまぐろたたき・長芋の千切り・刻みネギを乗せ、上から刻み海苔を
ふりかけて、食べる時はおしょう油をかけていただく☆
※ちなみに、写真では海苔がかなり少ないけど、食べる時はもっと多いほうがうまし
※しょう油まで入れたら、全て混ぜ混ぜして食べるとうまし

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

野菜も食べれるネギトロつまみ♪






別窓 | ・鮪 (まぐろ)・かじきまぐろ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★にんにくまみれポークステーキ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★激辛サバ味噌缶の玉スラサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |