~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆好きな定番おつまみ寄せ集め☆

2013-09-09 Mon 00:59
130904水

130904水①



~お品書き~
・チョレギサラダ
はちみつとまと
きのこガーリック豆腐ステーキ
ネギトロ長芋千切り
ほうれん草ときのこのチーズ豆乳クリームグラタン
・ローストビーフ


9/4(水)、この日は久しく食べてなかったウチで良く作る定番おつまみを
久々に食べたいな~っと思い作成☆


何品か頻繁によく作るおつまみはあるが、その中であたし的に食べたいやつ&
こん時にある食材で出来るものをチョイス。


好きなおつまみ。。。沢山あるけど、改めて考えてみよう。。。(*-ω-)。O○ウーン


スモークサーモン、サーモン関係。
豆腐関係。

。。。

何個か書いただけで、果てしなくありすぎる事に気づき、気が遠くなったので
やめとこう(やめるんかいっ)








ローストビーフ☆

130904水 ローストビーフ





130904水 ローストビーフ①


あたし的に色々食べたい物があるが、つつた的にはLOVE肉⇔肉LOVE❤
なのでやっぱ肉系は外せないって事で、ローストビーフを作成☆

ちょうど牛肉肩かたまり肉が100g98円と嬉しい値段だったから即GET♪

タレは市販のを買ってみた。

小っちゃいボトルだが、158円と安い感じだったからカゴにIN。


んでもって、木のトレイ的なやつを器にしてみる♪

100均で売ってていつも気になってたけど、どう使おうか。。。

っと、イイ案が出てこなかったので購入は控えてたが、こないだGET♪

存在感あってイイ感じ(*´∇`*)



今回のローストビーフの作り方、いつもとちょっとやり方変えてやってみた。

memo→フライパンの上に肉を置き、塩コショー・黒コショーを振り掛けて少し置く。
→そのまま油を引かずに肉の全面を焼く。
→熱いうちに2重にしたアルミホイルに包み、レンジに入れてチンはナシで保温的。
→冷めたら冷蔵庫へ。

。。。っと、こんな感じでやって次の日切ってみたら、ガッツリ真ん中が真っ赤
だったので、コレはどーなの?!ってな感じだったので、アルミはがして皿に移し、
ラップして600w2分チンしたら、今回の出来栄えになった。

ので、冷蔵庫から出して冷たい状態からのチンなので、次回は焼いたらすぐに
1分くらいのチンでやってみようと思う( ..)φメモメモ

その方法で簡単に出来るようになったらレシピmemoアップ。

→memo終了。











はちみつとまと

130904水 はちみつとまと


最近ハマりまくってるやつ☆









あと、サイゼで100パー頼むほうれん草グラタンのきのこ入りバージョン


いつもよくやる2人大好きなネギトロに、最近ハマってる長芋→千切りを入れたもの。


焼肉屋で100パー頼むチョレギサラダ。


昔っから良く作ってる、豆腐ステーキ。



今回は、などなどのメニュー☆

定番でよく作るおつまみを食べると、なんだかほっこりする(´∀`*)



。。。まだまだ久しく食べてないおつまみが結構あったりする気がするので、
思い出したら作ろうね☆あたし(^-^*)(..*)ウンウン





この日のTVは水曜だったのでまたもや9係とかを見ながら晩酌。

最終回っぽい内容だったが、次週が最終回だそうだ(;´∀`)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^









9/9(日)、2020オリンピック開催地が東京に決まった日。


自分の一生のうちに東京でオリンピックが開催される事はないんだろうな。。。

っと思っていたが、東京開催決定☆


今後、オリンピックを生で見れる事なんか生きてるうちにないと思うから
ちょっと行ってみたい気がする。

特にオープニングのお祭り気分な時なんかは、生で味わってみたい。

。。。チケット絶対取れないんだろうなぁ。。。ボソ

でも、その時に近場に行って雰囲気だけ味わうってのもアリかー(゜∀゜)








別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ゆで豚おろしぽん酢★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★サバ缶奴サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |