~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★サンバル辛ねぎ間・ねぎ間塩★

2013-10-02 Wed 01:35
★サンバル辛ねぎ間★

★サンバル辛ねぎ間★①


こないだ無性に辛い物をガツガツ食べたくなった時に作ったおつまみ☆

すぐに辛ウマになれるサンバルをかけていただく~(*´∇`*)

辛ーーい、けど、うまーーい♪

っと言いつつ呑むアルコールは格別(´∀(´∀`)∀`)


相方はオーソドックスなやつが好きなので、いつもの普通のねぎ間塩で♪

いつでも焼鳥はテンション上がってもらえるので、あたしとしても嬉しい(´∀`)

だから、お疲れのような時に元気になってもらうために作ったりすると効果アリ
だったりする☆


サンバルはみーちゃんパパさんにお土産でもらうまで全く知らなかった調味料。

もらってからは、色々な物にかけて食べてる感じ♪


なくなったらどうしよう。。。((((;゚Д゚))))

っと軽く恐怖だったある日、カルディだが、そうゆう系のお店で見かけたような
気がした(・-・*)(。。*)ウンウン

ので、なくなってもとりあえずは安心ε-(´∀`*)ホッ


。。。このおつまみは辛い物が似合う?!暑い時にUPしたかったな。。。ボソ

もう秋になっちゃったー(汗)

んでも、なんか天気予報だと台風の影響か、また暑さがぶり返すって言ってたから
まだギリでいけるかー?!
。。。10月になっちゃってるから、イケてないっしょー(;^。^A アセアセ…


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サンバル辛ねぎ間・ねぎ間塩★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/6の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆激辛求む☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鳥もも肉 1枚ぶんくらい
・ネギ 1本
・酒 少々
・あらびきコショー 少々
・味の素 少々
・塩コショー 少々

〈作り方〉
○下ごしらえ:ネギを3㎝位の長さに切って10個作る(1串に2個 使用)
:肉のブヨブヨしてるあぶら部分を取り除く。
→皮をはがして、細かく切る
→肉を約縦2㎝×横3㎝厚み1、2㎝くらいに3×5=15個作る

① 金串に小さめの肉→ネギ→皮→肉→ネギ→皮→大きめの肉の順に刺す(皮なくても良)
※ 皮を刺さない時は、小さく切って鶏皮ぽん酢用にラップに包んで冷凍しておいている
※ 金串先端に向かって、末広がりの形にするのがベスト
※ 均等に火が通るようになるので、肉の厚みを同じにする

② 串に刺したものに、酒を振り→あらびきコショー→味の素→塩コショーをして
ガスコンロ魚焼きの所に並べ、両面焼いて完成☆
※ お酒は100均で買ったスプレー式の入れ物に入れて、霧吹き状にしてるから楽ちん

③ 焼きあがった焼鳥をお皿に盛りつけ、サンバルをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

辛い焼鳥もお酒に合ってうまし(*゚ー゚)





別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★まぐろのサイコロガーリックステーキ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆餃子作りを甘くみてた晩酌準備☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |