~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★激辛サバ味噌缶の玉スラサラダ★

2013-11-15 Fri 22:55
★激辛サバ味噌缶玉スラサラダ★

★激辛サバ味噌缶玉スラサラダ★①



一時はまったサバ缶(笑)♪

最近めっきりご無沙汰になってもーた(゚ー゚;Aアセアセ


とりあえず、ストックは何缶かあるが、ここんとこ食べてない。。。

でも、TVでやる前よりかは断然食べるようになったと思われる(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


骨まで食べれるから、カルシウムも豊富だし、サバの成分で太りにくくなるやつとか
(あと何だか忘れた。。。が、検索→血液サラサラ&ビタミンB・Dが豊富などなど)
が身体にイイらしいから、適度に食べたいところ☆


コレを作った時は、激しく辛いつまみを求めてたので、そん時軽く流行ってた?!
サバ缶を使って1品作ってみた感じ。

サバ味噌缶なので、味が付いてるからドレッシングなしでも美味しく食べれた♪

んでもって、カプサイシンとサバパワーの合わせ技って事で、どえらい痩せる効果を
発揮しちゃうんじゃーないのかしら。。。なんて思ったけど、んな簡単じゃーないか(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★激辛サバ味噌缶の玉スラサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/9/6の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆激辛求む☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サバ味噌缶 1缶
・粉末唐辛子or一味など 大さじ1くらい
・一味入りラー油 適量
・玉ねぎ 1/2個分
・キャベツの千切り 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎをスライサーでスライスして少し水にさらしたら、
キッチンペーパーなどに包んでギュッと絞っておく

① ボールなどにサバ味噌缶・粉末唐辛子・一味入りラー油を入れて
サバをつぶしてよく混ぜておく
※1日くらい冷蔵庫で置いておいた方が味がなじむ
激辛サバ味噌缶-工程

② お皿にキャベツの千切り→玉ねぎスライス→①の激辛サバ味噌缶を乗せ、
最後に一味入りラー油をたらしたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

サバ味噌が濃厚な味なので、ドレッシングなしでもうまし♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ネギトロ長芋千切り★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★えびアボカドピザ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |