~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆激辛求む☆

2013-09-06 Fri 00:59
130901日

130901日①


~お品書き~(辛さ度★最大3つ)
激辛サバ味噌缶サラダ(辛さ度★★★)
しらすとネギのピリ辛チーズせんべい(辛さ度★)
サンバル辛ねぎ間、ねぎ間塩(辛さ度★★)
小松菜と桜えびの卵チヂミ(辛さ度★★★)
チキン南蛮(いっさい辛くない(笑))


9/1(日)、この日の何日か前から、激辛を欲するあたしがいた。


辛っ!辛っ!!

。。。っと言いながら食べ、アルコールを流し込み最高の幸せを得る♪


ソレを実現するべく、この日は辛い物祭に決定☆


と言っても、あたし的、ワサビとカラシの辛さは苦手(;´Д`)

鼻にツーンとくる系は苦手で、柚子胡椒や胡椒・唐辛子系の辛さは大好き♪


こないだTVで、辛い物イベントをやってるという情報を得てから、
辛い物を欲してたような気がする。

新宿でやってたイベント→激辛グルメ祭

130901日 辛ポスター


9/1(日)で終了してしまったようだが、激しく行きたかった(゚ ̄^ ゚̄)

。。。が、そこそこ遠いしかなり暑いし

。。。で、まぁいっか~っと行かなかった(いつもの事)




んで、どんな辛い物を自分が欲してるのかわからず悩んで相方つつたにも聞いたが、
あたし的にツボる辛おつまみはなかったので、簡単に出来る辛い物を作ろう~
って事で色々考える☆











この日はつつたリクエストの恒例ねぎ間があったので、ソレにみーちゃんパパさんに
もらったサンバルをかけて食べる辛い物を作成☆

サンバル辛ねぎ間☆

★サンバル辛ねぎ間★


つつたはノーマル。

あたしのはサンバルをかけたやつ♪

う~ん、辛い❤うまい❤










チキン南蛮☆

130901日 チキン南蛮


コレは全く辛くないやつ(笑)

鶏がいっぱいあったので&タルタルもいっぱいあったので作成☆


あたし的、辛いのがヤになった時にコレに逃げれるかな~

な~んて思ってたが、むしろコレにはほぼ手をつけず、後日のおかずとなる。










小松菜と小エビの卵チヂミ☆

130901日 小松菜チヂミ


チキン南蛮作った時の溶き卵&小麦粉が余っちゃったので、急遽作成☆

で、コレもタレを激辛にして辛いおつまみに変身~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






などなど念願の辛いおつまみで、鼻水出るから鼻をかみまくりながら&
辛っ!辛っ!(〃*`Д´)カラッ

っと言い、アルコールを流し込めた♪


そしてその後に来る爽快感+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚サイコー


つつたも巻き添えで辛いワールドにかすかに連れて行っちゃった(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪

んでも、辛くない普通のねぎ間が並んでるだけで、つつた的には幸せだった様子☆




この日はモヤモヤさま~ず→半沢直樹を見ながら食べ呑み進め☆


そろそろ今クールのドラマも最終回を迎える時期になってきた。

見てるのは4つくらいだけど、色々最後はどーなるのかしら(*・o・*)ドキドキ





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^









別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★茄子とえのきと厚切りベーコンのぽん酢炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ゴーヤチャンプルー★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |