~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ナスとししとうと豚肉のスタミナごま辛味噌炒め★

2013-09-18 Wed 01:11
★ナスとししとうと豚肉のスタミナごま辛味噌炒め★

★ナスとししとうと豚肉のスタミナごま辛味噌炒め★①

★ナスとししとうと豚肉のスタミナごま辛味噌炒め★②


ししとうが2パック60円くらいと、かなり嬉しい価格でGET出来た時の1品☆

ほどよく辛く、にんにく味噌が効いてるイイおつまみ(*´∇`*)


ししとうのパックの中に何本か入ってる、辛~い、めちゃめちゃ辛~いヤツがいる。

ソレに当たると、ホントにまじめに、辛っ!辛っ!

っと、声に出さずにはいられないくらいの辛さがやってくる。


今回、最初は相方が大当たり~☆

ド━(゚Д゚)━ン!!


なんだかすごく辛い辛いと言ってたから、味付けそんなに辛くした覚えはないのだが。。。(汗)

っとか思ってたけど、
そういや ししとうには罰ゲーム的要素が含まれてたんだわ(;・∀・)ハッ!

っと、自分があとでその辛いのに当たった時に思い出した。。。カッラ~イ


1回当たれば、後は心の準備がそこそこ出来てるので辛さも楽しめるようになったりする♪

でも又当たるとお約束で、辛い辛いと言わずにはいられない( ;'∇')y-。ο ○ アハハハハ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ナスとししとうと豚肉のスタミナごま辛味噌炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/8/30の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆久々に食べたくなったツルツルっといくやつ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・なす 2本
・ししとう 2パック
・ネギ 1本
・豚肉 250g

A・味噌 大さじ1.5
A・酒 大さじ1.5
A・おろしにんにく 小さじ1
A・はちみつ 小さじ2
A・一味 適量

・白ごま 少々
・ごま油 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:なすを食べやすい大きさに切って塩水につけておき、炒める前に
水洗いして水けを切っておく
:ししとうのへたを切っておく
:ネギは2センチ間隔で斜めに切っておく
:Aの調味料を全て合わせて混ぜておく

① フライパンにサラダ油小さじ2程度入れて熱し、豚肉・塩コショーを入れて
炒めて火が通ったら、なすを入れてしんなりするまで炒める

② 次にししとう・ねぎを入れて炒め、少ししんなりしたらAを合わせたものを
入れてよく混ぜ、蓋をして軽く蒸し焼きにする

③ 全体的にしんなりしたら蓋を取り、最後にごま油を回しかけてざっと混ぜ、
お皿に盛り白ごまを振りかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

はちみつで甘さ&一味で辛さは調節☆





別窓 | ・なす | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★しらすとネギのピリ辛チーズせんべい★ | おウチで居酒屋ごっこ | モニター商品当選@ハウス パラっと旨炒めペースト2種☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |