~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆久々に食べたくなったツルツルっといくやつ☆

2013-08-30 Fri 00:31
130825日

130825日①


~お品書き~
ツナ&コーンのきゅうりボート
豚キムチ春雨
薬味たっぷりしっとり油揚げのチーズ焼
ナスとししとうと豚肉のスタミナごま辛味噌炒め


8/25(日)、だんだん日が落ちるのが早くなってきた☆

6時過ぎくらいには暗くなって、夏もそろそろ終わりに近づいてるなぁ~っと感じる。

TVCMなんかでも秋ビールの宣伝がもうやってて、サンマとか出てくると、
クぅーーーーっ早く食べたい~ってなる♪


いつもなら外に出ると、ムワッとした暑さで速攻だるい気持ちにさせられるが、
この日の夕方は蒸し暑さがぜんぜんなく、過ごしやすい気温の中、軽く買い物に出る。



少し前に、安く買った豚肉と2パックで70円の破格ししとうなどが量的にそこそこ
あったので、買い物は控えめ。。。のはずが。。。

1件目のスーパーで国産鶏もも肉が2kgで1000円くらいのがあり、焼鳥を近々
食べたいとのリクエストが再び相方つつたからあったため購入☆

その後、2件目のスーパーで鶏ムネ肉が1kg330円とそこそこ安いのがあったので、
流れで買ってしまった。。。(汗)


鶏肉weekになる事、間違いなく確定(笑)




帰って来て、いつものように晩酌準備☆

んで、フライパン料理が2品あったので、あたしが物を切ったり並べたりしてる間に、
つつたにフライパンのほうは任せて他の作業ができて、だいぶ助かった☆

┏O アザ━━━━━━━━ス!



ホントはもう2品ほど考えてたけど、案外ボリューミー&作るのダルくなっちゃたり
したので4品でストップ(;´∀`)









んでもって、乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


豚キムチ春雨

130825日 豚キムチ春雨


この日はどーしても久々に豚キムチ春雨を食べたくて、炒め物2品になっちゃうけど
作ったが、やっぱめちゃうま❤

春雨のツルツルっといける感じと、ピリ辛加減がはんぱなくうましヽ( ´¬`)ノ

食べたい美味しいものを食べてる時って本当にシアワセ(゚ ̄^ ゚̄)









この日のTVはザッピングしまくり後、久々にシルシルミシルを見る☆


スシローのやつとか見て、2人でくるくる寿司に反応しまくり(爆)
久々にくるくる食べたくなった~♪


ケーキ作りのやつとかも、デコレーション技を拝見出来て勉強になった感じだが、
いかんせん、お菓子作りにあまり手を出してないため、実際にやりはしないかも
だけど、キレイに仕上げる技の数々に感動しまくり*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


前日も、夕方からTVでやってる西田敏行と菊池桃子のやつ→人生の楽園って
番組で、夫婦でジェラート屋さんをやってるのを見て、お菓子作りいいなぁ~って思ったり♪


人生の楽園を見てると、嗚呼。。。こんな生活も素敵だな~っとココ最近は思うように
なってきた。

昔だったら、マックと吉牛とセブンと大型スーパーが近くにない生活なんて考えられない~

なーんて思ってたけど、3年前にベランダ菜園をやったりするようになってから
余計にそう思ったような気がする。


いいなぁ~とは思いつつ、実際にはまだ昔の感覚のほうが強いが、野菜を作って
新鮮なものをいただけるってのはすんごく魅力的だったりする。

なので、相方実家で作ってる野菜達を採りたてで食べれたり頂けたりするのは
すんごい嬉しい(*´∇`*)


相方実家に行った時は畑を見に行ったりして、出来てる野菜を見るのが楽しいが、
虫がついてたりすると、ヒィーーーーっ Σ(≧ω≦ノ)ノ!!

。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って、そく退散してしまう。。。色々矛盾が生じてる感じ(笑)




9時からは倍返しの半沢直樹☆

つつたがはまって見てたのを一緒に見てたら、面白くてあたしもすんなりはまった♪

5億回収出来きたし、ヤな奴達を倒してスカッとした~


ちなみ、TBS関連のお店では倍返し饅頭ってのが売ってるってのを見てウケたが、
あたしもソレを目の前にしたら思わず買っちゃいそう(笑)♪


もう1コちなみ、なんかのTVで半沢直樹はやられたら倍返しって言うけど、
半沢はん=堺雅人が言ってたのが、倍返しではなく、
堺雅人的には『やられたら微笑み返し』だそう^^

確かに~ソレが正解かも(^-^*)(..*)ウンウン








っと、そう言えば、全然話しは違うけど、8/23(金)にセブンでふと目に留まった
雑誌の付録↓

130823金 購入 美的


美的、買った事なかったけど、この付録が欲しいため少々悩んだが購入♪


猫背強制ベルト的なのを安く売ってないかな~っと頭の片隅に常にあったので、
590円の雑誌代+付録のこのチャンスを逃す手はないっ!ってな感じ☆






中身↓

130823金 購入 美的①


ゴムが強力で、はめると勝手に背筋ピーン♪っと弘道お兄さんもビックリな状態☆


そして、この日の晩酌準備の時などもコレをして作業をしてたりする(笑)


最初気合い入れてずっとつけて、後で雑誌の使い方のとこを見たら、慣れるまで
最初は2~3時間から始めて下さいとあった。。。(;´∀`)

やっぱり。。。肩がこるはずだわ(゚ー゚;Aアセアセ



普段歩いてる時などは、気を付けて背筋伸ばして歩くように基本心がけてるが、
家にいる時はどーしても丸まっちゃう。


よく言われてる、猫背を治すと、筋力もつくし内臓も元気になる。。。と。

なので、脱猫背!で過ごしていきたい感じ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^










別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★レンコンきんぴらチーズ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚トロとえのきの塩ガーリック炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |