~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★茄子とえのきと厚切りベーコンのぽん酢炒め★

2013-09-07 Sat 00:57
★茄子とえのきと厚切りベーコンのぽん酢炒め★

★茄子とえのきと厚切りベーコンのぽん酢炒め★①


大好きなぽん酢炒め♪

なす・えのき・ベーコンどれも相性ぴったり(*´∇`*)


あたし的、黒コショーガリガリ多めにひいて、ちょっとスパイシーにして食べると
お酒がより美味しくなる、大好きなおつまみ☆


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★茄子とえのきと厚切りベーコンのぽん酢炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/8/23の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆新鮮野菜と相方リクエストの手巻き寿司☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・なす 中2本
・えのき 1袋
・厚切りベーコン 100gくらい

A・味の素 少々
A・塩コショー 少々
A・黒コショー 多め
A・ぽん酢 大さじ1くらい

・小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:なすを食べやすい大きさに切って、塩水につけてアク抜きをし、
水洗いしておく
:えのきの下の所を切り落とし、半分に切っておく
:ベーコンを5ミリ程度の間隔で切っておく

① サラダ油を少々入れフライパンを熱し、厚切りベーコンを炒めて
色付いたらはじに寄せ、なすとサラダ油を少々入れてしんなりするまで炒める

② 次にえのきとAの調味料を入れて混ぜながら炒めたらお皿に盛り、
小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

なすとベーコンの相性は最高ー♪





別窓 | ・なす | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サバ缶奴サラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆激辛求む☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |