~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★薬味たっぷり長芋の千切り★

2014-08-23 Sat 22:33
★長芋の千切り★


手軽に作れるスピードメニュー☆

皮むいて→千切りにして→薬味の小ねぎと海苔を乗せて、
おしょう油をかけるだけ♪

しゃきしゃき食感でさっぱりと食べれるから、
暑い夏にはもってこいかも(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★薬味たっぷり長芋の千切り★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/8/23の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆新鮮野菜と相方リクエストの手巻き寿司☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・長芋 長さ15㎝くらい×直径5cm位
・小ねぎ 多め
・刻み海苔 多め


〈作り方〉
○下ごしらえ:長芋の皮をピーラーでむき、半分に切ったら千切りにしておく

① 器に長芋の千切り→小ねぎ→刻み海苔をかけ、お好みの量のしょう油を
かけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

お手軽おつまみ(*´∇`*)






別窓 | ・いも‐山芋・長芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カリカリ豚肉と揚げかぼちゃの胡麻ネギ甘酢がけ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★蒸し鶏ときゅうりとトマトのごま豆乳サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |